Idle Siege – 放置系攻城バトルとは
Idle Siege – 放置系攻城バトルは、自軍の編成やアップグレードに集中しながら、放置時間が経つにつれて自動で進行していくRPG系のストラテジーゲームです。難攻不落の島に上陸し、各城と王国を次々と征服していくのが目標となっています。自分の軍隊を育て上げ、最強の司令官を見つけ出し、壮大な戦略を立てることで、最終的には全ての防御を打ち破ることができるでしょう。
口コミとレビュー
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分かりやすいし、難易度もそこまで高く無いので面白いですね。
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面白いけど広告見るたびに落ちるのは流石にあかん
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楽しいけど広告多すぎたり重すぎたり、ロクにプレイさせる気がない。
ユーザーからは、ゲームシステムの面白さはみられますが、広告が多すぎるという指摘が多数ありました。広告が頻繁に表示されることで、プレイ体験を阻害しているようです。課金による広告スキップ機能があるものの、その効果が一時的だという指摘もありました。プレイヤーの集中力を損なわない広告表示の改善が望まれるようです。
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ゲームのシステムは面白いのに広告多すぎたり重すぎたり、ロクにプレイさせる気がない。このタイプの放置ゲーならステージをいちいち区切るんじゃなくて、無限に進んでいけるようにしてほしかった。
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あと、ラバフェスティバルの「◯体破壊する」は実際に破壊した数ではなく、アプリを開いていた時間になっていて詐欺
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ウィンターフェスティバルで取得したキャラクターが急に消え、レベルアップに使用した素材も含めて無駄になった。 どういうこと??
ゲームシステムは面白いものの、広告の多さやイベントの仕様などに課題があるようです。無限に進めるステージ設計や、イベントの正確な反映など、ゲームバランスの改善が求められています。また、イベントでのキャラクター消失は大きな問題で、ユーザーの信頼を失わせかねません。ゲームの健全性を高めるためには、このような不具合の解消が急務だと思われます。
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2時間でゲーム内で使えるお金がマックスまで貯まるが、受け取る前にイベント画面など、別の画面に移ると受け取る前にリセットされるので気をつけてほしい。
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3つだけやりましたが内容はゲーム性は皆無で1つクリアまでに広告を10回は見ることになりそうです。簡単に言えば広告を見るゲームです。またバッテリーの消費も異常なのでやらなくていいと思います。
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まだ序盤なのでゲーム自体面白いかは不明。ただ「○○する為に広告をみよう」みたいなアイコンが多すぎてうるさい。広告への誘導非表示にさせて欲しい。
プレイ中の不便さや使いづらさも指摘されています。資源の自動集積機能が不安定だったり、広告への過度な誘導があるなど、ゲームの操作性やユーザビリティにも課題がある様子です。バッテリー消費の問題や、広告から離れられないといった指摘も目立ちます。ゲームの良さを引き出すためには、プレイ体験の改善が欠かせません。
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細かく作っていて爆発のアクションとかは迫力があっていいけど、その代わりにスマホが熱くなりすぎる!!!!!
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課金が無かったことにされた
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広告見て課金しないとほとんど進まないゴミみたいなゲームになった
一方で、グラフィックの迫力や演出の良さは評価されていますが、スマートフォンの負荷の高さや、料金体系の不透明さなどが問題視されています。課金の扱いが適切でないことや、広告に依存しすぎているなど、ゲームの内部設計にも改善の余地があるようです。ユーザーの期待に応えるゲーム体験を提供するためには、これらの課題にも取り組む必要があるでしょう。
Idle Siege – 放置系攻城バトルはおすすめ?
Idle Siege – 放置系攻城バトルは、ゲームシステムの面白さと高クオリティのグラフィック・演出が魅力的な一方で、広告の多さやユーザビリティの課題、課金設計の不透明さなど、様々な問題点も指摘されているようです。
広告が頻繁に表示されることで、プレイ体験が阻害されたり、資源の集積が不安定だったりと、ゲームを快適に楽しむのが難しい面もあります。また、イベントの不具合や課金設計の問題なども、ユーザーの不信感を招いているようです。
しかし、ゲームシステムの面白さやグラフィック、演出の良さを評価するユーザーも多く、基本的な遊びやすさは高く評価されています。そのため、広告の改善やユーザビリティの向上、課金設計の見直しなどが行われれば、より魅力的なゲームタイトルとなる可能性があります。
現状では、広告が多すぎるなどの問題点が気になる方には、お勧めしにくいかもしれません。ただし、ゲームシステムに興味があり、広告を我慢できるユーザーであれば、十分に楽しめる可能性はあります。今後の改善に期待しつつ、慎重に検討する必要があるでしょう。
編集部のまとめ
Idle Siege – 放置系攻城バトルの口コミを見ると、ゲームシステムの面白さや高クオリティのグラフィック、演出が高く評価されていることがわかります。自軍の編成やアップグレードに集中しながら、放置時間が経つと自動で進行していく、気軽に楽しめるゲーム性が魅力的だと感じられます。
一方で、広告の多さによるプレイ体験の悪さや、ユーザビリティの課題、課金設計の不透明さなど、改善すべき点も指摘されています。広告の頻度が高すぎる、資源の自動集積が不安定、イベントの不具合など、ゲームを快適に楽しめない面もあるようです。
ただし、これらの課題に取り組めば、Idle Siege – 放置系攻城バトルはより魅力的な作品になる可能性があります。ユーザーの声を真摯に受け止め、広告表示の改善やユーザビリティの向上、課金設計の見直しなどに取り組んでいけば、ゲームシステムの面白さとクオリティの高さを存分に生かせるはずです。
現時点では、広告が多すぎる点などが気になる方もいるでしょう。しかし、ゲームシステムに興味があり、その問題点を受け入れられるユーザーであれば、十分に楽しめる可能性があります。今後の改善に期待しつつ、慎重に検討していくのがよいでしょう。
Idle Siege – 放置系攻城バトルの口コミ・レビューについてまとめました
Idle Siege – 放置系攻城バトルは、ゲームシステムやグラフィック、演出の面で魅力的な作品ですが、広告の多さやユーザビリティの課題、課金設計の不透明さなど、改善すべき点もあります。今後の改善に期待しつつ、プレイヤー個人の事情に合わせて検討するのがよいでしょう。

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