ニュースの要約
- 商品・ブランドのリニューアルに成功するための考え方と進め方をセミナーで解説
- 元P&G社の高田誠氏が登壇し、事例やケースを交えて分かりやすく解説
- リニューアルの目的を明確にし、顧客理解を深めることが成功のカギ
概要
株式会社マーケティング研究協会は、2025年3月26日にオンラインセミナー「これが正しい!商品・ブランド リニューアルの考え方と進め方」を開催します。
近年、値上げに伴うリニューアルをされた企業も多いでしょう。お客様が離れないようにするには、どのようなリニューアル戦略を立てればよいのでしょうか。
本セミナーでは、長年P&Gで商品開発に携わった講師が、様々な事例やケースを交えてリニューアルの考え方と進め方を解説します。リニューアルの成否は顧客や市場の理解力に大きく左右されるため、調査の方法やポイントなども詳しく解説されます。
昨今のような変化の激しい時代だからこそ、計画的・戦略的に商品・ブランドを育成していくためのノウハウを学べる貴重な機会です。
編集部の感想
編集部のまとめ
リニューアル商品・ブランド セミナー:これが正しい!商品・ブランド リニューアルの考え方と進め方 3月26日開催 元P&G高田誠氏が登壇 株式会社マーケティング研究協会 by PR TIMESについてまとめました
このセミナーでは、顧客理解を深めることが商品・ブランドのリニューアルを成功に導く鍵だと学べそうです。講師の高田誠氏は長年P&Gで商品開発に携わった経験があり、リアルな事例やケースを交えながら具体的な進め方を解説します。
また、リニューアルの目的を明確にし、健康状態の把握と戦略的な施策の立案など、計画的な取り組みの重要性も学べます。変化の激しい時代だからこそ、このようなノウハウを身につけることが重要だと感じました。
値上げに伴うリニューアルなど、苦慮している企業にとって、非常に有益なセミナーだと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000068.000102999.html
おすすめマッチングアプリ比較【PR】
編集部おすすめのマッチングアプリをご紹介します。
![]() |
20年以上の老舗運営、無料・少ない課金でも楽しめる |
18歳未満利用禁止 |
![]() |
国内最大級の会員数。地方でも相手を見つけやすい。 |
18歳未満利用禁止 |
![]() |
アクティブ率が高く、プロフィール閲覧が無料で始めやすい。 |
18歳未満利用禁止 |
![]() |
「今日会いたい」掲示板で即日出会いにも強い。 |
18歳未満利用禁止 |