ニュースの要約
- 株式会社フィルが、オリジナルブランド「What’s poppin?」より、若い世代のDIYに絶対ハマるパープル6色の水性ペンキシリーズ「Purple Mania(パープルマニア)」を新登場。
- パープルのペンキが少ないのが課題だったため、デザイナーH.Fが企画から開発、パッケージデザインまでを手がけた。
- キッズ世代に人気のパステル系や、Y2Kファッションにも合うビビッドなパープルを6色ラインナップ。壁やDIY家具に使いやすい商品となっている。
概要
株式会社フィルが運営するECサイト「壁紙屋本舗」より、オリジナルブランド「What’s poppin?」の新作として、パープルに特化した水性ペンキシリーズ「Purple Mania(パープルマニア)」が新登場。
世の中にはかわいいパープルがたくさんあるのに、DIY用のペンキに旬のパステルカラーは少ないのが課題だった。そこで、壁紙屋本舗のデザイナーH.Fがパープル6色のペンキ展開を企画、開発した。
デザイナーが選んだのは、ランドセルの流行色やY2Kファッションのビビッドパープルなど、若い世代に人気のテイストが6色そろっている。まさに「こんなパープルペンキを待っていた!」という仕上がりとなっている。
編集部の感想
編集部のまとめ
Purple Mania:こんなパープルペンキを待っていた!壁や家具のDIYが楽しくなる、旬な6色・新登場についてまとめました
株式会社フィルが運営する「壁紙屋本舗」より、オリジナルブランド「What’s poppin?」から新登場した6色のパープルペンキシリーズ「Purple Mania(パープルマニア)」。色選定からパッケージデザインまで、デザイナーのこだわりと若者市場への理解が詰まった商品となっている。
従来のDIY用ペンキには、ランダムな濃淡のマーブル調のパープルしかなかったが、本シリーズでは流行の淡いパステルから濃い目のビビッドものまで、バリエーション豊富に取り揃えられた。ユーザーの声に寄り添った商品設計となっているのが特徴だ。
オリジナルブランド「What’s poppin?」ではシール壁紙も人気を集めており、ペンキとの相性を意識して検討されたことで、より使い勝手の良い商品になったと言えるだろう。DIYが楽しくなる新感覚のパープルペンキを、ぜひ手に取ってみてほしい。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000129696.html