「26卒のエントリーを増やすイマドキの母集団形成戦略:「ナビ掲載」はもう古い? 」

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ニュース

ニュースの要約

  • ナビ媒体を活用した新卒採用の応募数が減少傾向にあり、従来の採用手法では求める人材を十分に確保できない企業が増えているという背景
  • 特に26卒採用においては、採用市場の変化に適応し、より効果的な手法を取り入れることが重要であると指摘
  • 今からでも実践できる応募獲得施策、内定辞退を防ぐためのストーリー設計、来年の採用成功に向けての準備などの具体的なノウハウを提供

概要

株式会社ABABA(本社:東京都目黒区、代表取締役:久保駿貴・中井達也、以下「ABABA」)と株式会社DINAMICA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:濱田祐輔)は、26卒採用における最新の母集団形成戦略をテーマにしたオンラインセミナーを開催します。

近年、ナビ媒体を活用した新卒採用の応募数が減少傾向にあり、従来の採用手法では求める人材を十分に確保できない企業が増えています。特に26卒採用においては、採用市場の変化に適応し、より効果的な手法を取り入れることが重要となっています。

本セミナーでは、「今からでもできる応募獲得施策とは?」「内定辞退を防ぎ、承諾までこぎつけるためのストーリー設計とは?」「来年の採用成功に向けて今から準備すべきこととは?」といった実践的なポイントにフォーカスし、具体的な事例を交えて採用ノウハウを提供します。

また、今回は新卒採用市場で注目を集める「ABABA」との合同セミナーとなり、ABABAの持つデータや知見をもとに、今の時期に効果的な採用活動についてもお伝えします。

編集部の感想

    新卒採用の応募数減少はかねてから課題となっており、市場環境の変化に合わせた採用の多様化は重要だと感じる
    ABABAとのコラボセミナーということで、最新のデータと経験が活かされそうで期待できる
    内定辞退を防ぐための具体的なノウハウの提供にも注目したい

編集部のまとめ

「26卒のエントリーを増やすイマドキの母集団形成戦略:「ナビ掲載」はもう古い? by PR TIMES」についてまとめました

このプレスリリースは、新卒採用の母集団形成をテーマにしたオンラインセミナーの開催について報じたものです。ナビ媒体の活用では応募数の減少が課題となっている中、特に26卒の採用において、より効果的な手法を取り入れることが重要であるという背景から、今からできる応募獲得策や内定辞退への対策、来年に向けての準備など、実践的なノウハウを紹介するセミナーが開催されます。

新卒採用市場の変化に適応していくことは多くの企業の課題となっており、そうした中で注目されるABABAとの合同セミナーとなっていることから、最新の手法やデータが共有されるのが大きな魅力といえるでしょう。企業の採用力強化につながる内容が期待できそうです。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000072242.html

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