ニュースの要約
- ミニストップのXフライドポテトをPRするモデルオーディションが開催決定
- エントリーは4月11日までの予定
- 予選Aブロックと予選Bブロックに分かれており、最終的に1名のプリンスと1名の審査員特別賞が選出される
概要
コンビニエンスストア・ミニストップの全国約1,000店舗に設置されている新型サイネージで、「Xフライドポテト」をPRするモデルオーディションを開催するとのこと。
エントリーを4月11日(金)まで受け付け、予選Aブロックと予選Bブロックに分かれて審査が行われる。予選を通過した参加者は最終的に「決勝」に進出し、視聴者からのギフティングによるポイント数の多寡で順位が決まる。
最終的に第1位1名と審査員特別賞1名が選出されり、それぞれXフライドポテトのPRモデルに就任し、ミニストップ店内の新型サイネージに1週間掲載されるという。未成年者も応募可能だが、保護者の同意が必要となる。
編集部の感想
-
Xフライドポテトという新商品を効果的にPRするための企画だと感じました。参加者にはリアルタイムのギフティングによる集客力が求められるので、新しい形のオーディションだと思います。
-
ミニストップ店舗の新型サイネージでの1週間の露出は、かなりのインパクトがあると思います。メディアにも取り上げられて、広告効果も大きいかもしれません。
-
15歳から29歳までの女性を対象としているので、若年層への訴求を狙っているのがわかりますね。ターゲットを絞り込んでいるところが良いと思います。
編集部のまとめ
ミニストップ:XフライドポテトをPRするモデルオーディションが開催決定!エントリーは4/11まで!についてまとめました
ミニストップが新商品「Xフライドポテト」のPRを目的としたモデルオーディションを開催することが発表されました。
エントリーは4月11日まで受け付けており、予選と決勝を経て、最終的にXフライドポテトのPRモデルとして1名と審査員特別賞1名が選出されます。選出された2名は、ミニストップ店内の新型サイネージに1週間掲載されるというインパクトのある特典が用意されています。
ターゲットを15歳から29歳の女性に絞っているところから、若年層への訴求を狙っているのがわかります。また、視聴者からのギフティングによるポイント数のランキングで順位が決まる仕組みは、参加者の集客力を評価する新しい試みだと感じました。
ミニストップが新商品の認知拡大に向けて、積極的な施策を展開していることが伺えます。ユーザーの参加を促しつつ、露出効果の高いメディアプロモーションも実施するなど、効果的な施策であると考えられます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000782.000020395.html
おすすめマッチングアプリ比較【PR】
編集部おすすめのマッチングアプリをご紹介します。
![]() |
20年以上の老舗運営、無料・少ない課金でも楽しめる |
18歳未満利用禁止 |
![]() |
国内最大級の会員数。地方でも相手を見つけやすい。 |
18歳未満利用禁止 |
![]() |
アクティブ率が高く、プロフィール閲覧が無料で始めやすい。 |
18歳未満利用禁止 |
![]() |
「今日会いたい」掲示板で即日出会いにも強い。 |
18歳未満利用禁止 |