SALES GO:営業DX支援企業のSALES GOがガチャピン・ムックをプロモーションに起用

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • 営業DX支援企業のSALES GOがガチャピン・ムックをプロモーションに起用
  • 「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」に参画しプロモーション活動を展開
  • ガチャピン・ムックの認知度と信頼感、挑戦と変革を象徴する存在に着目

概要

SFAとインサイドセールスで営業のデジタル化と売上アップを支援するSALES GO株式会社は、「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」へ参画し、同プロジェクトの公式アンバサダーであるガチャピン・ムックを起用したプロモーション活動を展開することを発表しました。

ガチャピンとムックは長年にわたって人々に親しまれてきた存在であり、老若男女から人気があります。その姿が、日本全国、新古様々な企業の営業DXを成功させるというSALES GOの目指す姿と重なったとのことです。また、ガチャピンはスポーツやダンス、料理など新しいことに挑戦し続け、ムックも音楽家としてピアノ演奏を披露するなど、その活動は進化しています。営業DXも企業の営業活動を進化させ変革を起こすものであり、挑戦と変革を象徴する存在としてふたりが最適と考えたそうです。

さらに、ITやDXは難しそうでよくわからない印象を持たれているため、ガチャピンとムックの親しみやすさを活かしてより身近でわかりやすいものであるというメッセージを伝えたいと狙っています。

編集部の感想

    ガチャピンとムックの起用は、DXに取り組む企業にとってもユーザーにとっても、親しみやすい印象を与えそうですね。
    企業のDX化や営業改革は難しいイメージがありますが、こういったキャラクターを起用することで、少し身近な取り組みに感じられるかもしれません。
    ガチャピンとムックの挑戦心や変化を続ける姿勢は、まさに営業DXを推進する企業の理念と合致していると感じました。

編集部のまとめ

SALES GO:営業DX支援企業のSALES GOがガチャピン・ムックをプロモーションに起用についてまとめました

SALES GOは、中小企業の営業DX化を支援する企業ですが、今回のガチャピン・ムックを起用したプロモーション活動は非常に斬新な取り組みだと感じました。ガチャピンとムックは子どもから大人まで幅広い層に人気のキャラクターであり、親しみやすさと挑戦心・変化し続ける姿勢が、SALES GOの企業理念とぴったりと合致しているのがポイントです。

また、DXは難しそうでよくわからないというイメージがあるなか、馴染み深いキャラクターを起用することで、より身近で理解しやすいものに感じられるかもしれません。ユーザー視点に立って、DXの魅力を広くアピールできる良いアプローチだと評価できるでしょう。

SALES GOが「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」に参画し、ガチャピン・ムックを起用してプロモーション活動を行うことで、中小企業の営業DX化が一層加速することを期待したいですね。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000104293.html

おすすめの記事

スマホゲームNavi編集部が厳選した、本当に面白い おすすめゲームアプリ をご紹介します! ジャンル別にわかりやすくまとめているので、気になるタイトルをぜひチェックしてください。 おすすめゲームアプリランキング

このゲームが好きな人におすすめのアプリを紹介

早押しクイズで全国プレイヤーとオンライン対戦

おすすめポイント

  • 2000問以上の雑学・一般常識クイズを収録
  • シングルプレイで知識アップ!
  • 完全無料で課金要素なし!全国対戦でランキング上位を目指そう

歴史ファンも思わずはまる本格ストラテジーゲーム。楽しみながら歴史の知識も学べます

口コミ

  • 本格的なリアルタイムストラテジーですが、操作は簡単で楽しめます!
  • 建物のレベルをあげるのも楽しく、グラフィックも綺麗。
  • 他のプレイヤーとのゲームもできて楽しい
ニュース
スマホゲームNavi
Amazon プライム対象