ニュースの要約
- 営業DX支援企業のSALES GOがガチャピン・ムックをプロモーションに起用
- 「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」に参画しプロモーション活動を展開
- ガチャピン・ムックの認知度と信頼感、挑戦と変革を象徴する存在に着目
概要
SFAとインサイドセールスで営業のデジタル化と売上アップを支援するSALES GO株式会社は、「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」へ参画し、同プロジェクトの公式アンバサダーであるガチャピン・ムックを起用したプロモーション活動を展開することを発表しました。
ガチャピンとムックは長年にわたって人々に親しまれてきた存在であり、老若男女から人気があります。その姿が、日本全国、新古様々な企業の営業DXを成功させるというSALES GOの目指す姿と重なったとのことです。また、ガチャピンはスポーツやダンス、料理など新しいことに挑戦し続け、ムックも音楽家としてピアノ演奏を披露するなど、その活動は進化しています。営業DXも企業の営業活動を進化させ変革を起こすものであり、挑戦と変革を象徴する存在としてふたりが最適と考えたそうです。
さらに、ITやDXは難しそうでよくわからない印象を持たれているため、ガチャピンとムックの親しみやすさを活かしてより身近でわかりやすいものであるというメッセージを伝えたいと狙っています。
編集部の感想
編集部のまとめ
SALES GO:営業DX支援企業のSALES GOがガチャピン・ムックをプロモーションに起用についてまとめました
SALES GOは、中小企業の営業DX化を支援する企業ですが、今回のガチャピン・ムックを起用したプロモーション活動は非常に斬新な取り組みだと感じました。ガチャピンとムックは子どもから大人まで幅広い層に人気のキャラクターであり、親しみやすさと挑戦心・変化し続ける姿勢が、SALES GOの企業理念とぴったりと合致しているのがポイントです。
また、DXは難しそうでよくわからないというイメージがあるなか、馴染み深いキャラクターを起用することで、より身近で理解しやすいものに感じられるかもしれません。ユーザー視点に立って、DXの魅力を広くアピールできる良いアプローチだと評価できるでしょう。
SALES GOが「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」に参画し、ガチャピン・ムックを起用してプロモーション活動を行うことで、中小企業の営業DX化が一層加速することを期待したいですね。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000104293.html