「うららか相談室」:埼玉最大級のショッピングモール「モラージュ菖蒲」がオンラインカウンセリングサービスを導入、テナントスタッフにカウンセリングを提供

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ニュースの要約

  • 埼玉最大級のショッピングモール「モラージュ菖蒲」が、オンラインカウンセリングサービス「うららか相談室」を導入
  • テナントスタッフの心の健康をサポートするため、オンラインカウンセリングを提供
  • 専用ページよりチケットを利用し、好きな時間に相談できる

概要

国内最大のオンラインカウンセリングサービス「うららか相談室」を運営する株式会社ココドコロは、埼玉県久喜市のショッピングモール「モラージュ菖蒲」において、テナントスタッフを対象としたオンラインカウンセリングサービスの提供を開始します。

「モラージュ菖蒲」は、約240店舗のショップやレストランが集まる、埼玉最大級のショッピングモールです。提供サービスでは、専用ページより付与されたチケットを利用して、テナントスタッフの好きなタイミングで、「うららか相談室」のオンラインカウンセリングを受けることが可能です。

編集部の感想

    ショッピングモールのテナントスタッフが気軽にカウンセリングを受けられるのは良いサービスだと思います
    オンラインで24時間いつでも相談できるので、スタッフの働きやすさが向上しそうですね
    心のケアを大切にしている企業姿勢が伝わってきて、評価できるサービスだと感じます

編集部のまとめ

「うららか相談室」:埼玉最大級のショッピングモール「モラージュ菖蒲」がオンラインカウンセリングサービスを導入、テナントスタッフにカウンセリングを提供についてまとめました

今回、国内最大のオンラインカウンセリングサービス「うららか相談室」を運営する株式会社ココドコロが、埼玉最大級のショッピングモール「モラージュ菖蒲」に導入するサービスを発表しました。

ショッピングモールで働くスタッフは、接客を通して多くの人と関わり、やりがいを感じながら仕事をしている一方で、忙しさや対人対応の積み重ねによるストレスを感じることも少なくありません。そんな中、メンタルケアのサポートを行うことで、スタッフの心の安定につながり、職場環境の向上にも寄与するのではないでしょうか。

オンラインで24時間いつでも気軽に相談できることは大きなメリットだと感じます。ストレスを抱えるスタッフが、無理なく自分のペースで相談することができ、ひいては顧客満足度の向上にもつながる可能性があります。

ショッピングモールの活性化と、働きやすい環境づくりを目指す同サービスの取り組みは評価に値するでしょう。今後のサービス拡大にも期待がかかります。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000038743.html

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