サントリースポーツ:広告代理店向けセミナー実施のご案内

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • サントリー、広告代理店向けにスポーツマーケティングセミナーを開催
  • バレー、ラグビー、ゴルフの活用事例を紹介
  • クライアントの課題解決に向けたサントリースポーツの取り組みを提案

概要

サントリーホールディングス株式会社のスポーツ事業部は、広告代理店向けにスポーツマーケティングのセミナーを開催することを発表しました。

本セミナーでは、「東京サントリーサンゴリアス」をはじめ、「サントリーサンバーズ大阪(バレー)」、「サントリーレディスオープン(ゴルフ)」などのサントリースポーツを活用したマーケティング・SDGsの取り組み事例を紹介します。

熱狂的な女性ファンへのリーチ、ビジネス層への認知拡大、地域貢献・社会貢献などの課題解決に向けて、サントリースポーツの魅力と発信力を活用したパートナーシップの可能性について説明します。

セミナーでは、サントリースポーツが目指す姿や、アスリートの感動を呼び起こす力、そして新たなホームページのリリースなども合わせて紹介される予定です。

広告代理店各社のクライアントニーズに応えるべく、サントリースポーツが提案するマーケティング施策を知ることができる、貴重な機会となっています。

編集部の感想

    アスリートの感動を呼び起こす力は、企業にとって魅力的なマーケティングツールになりそうですね。
    女性や経営層など、企業が開拓したい層への効果的なアプローチが期待できそうです。
    SDGsの取り組みとも連携できるところがユニークですね。社会貢献を訴求できるチャンスかもしれません。

編集部のまとめ

サントリースポーツ:広告代理店向けセミナー実施のご案内についてまとめました

サントリーホールディングスのスポーツ事業部が、広告代理店向けにスポーツマーケティングのセミナーを開催することは注目に値する取り組みです。

サントリーが展開するさまざまなスポーツ種目の魅力と集客力を活かし、代理店のクライアントにとって有効なマーケティング施策を提案するものと期待されます。

特に、女性や経営層などの層へのリーチ、地域貢献・社会貢献の取り組みなど、企業が抱える課題解決につながる可能性が高いと考えられます。

アスリートの感動を呼び起こす力は、企業ブランディングに大きな影響を与えるでしょう。またSDGsの取り組みとも連携できる点も魅力的です。

広告代理店各社は、この機会にサントリースポーツの活用方法を学び、クライアントへの提案につなげていくことが望ましいと思われます。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000151869.html

Amazon プライム対象