「クリエイターズ・ファイル」:ロバート秋山×JFEスチール株式会社、第2弾コラボ動画が実現!

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • ロバート秋山の人気シリーズ「クリエイターズ・ファイル」と製鉄会社・JFEスチール株式会社の第2弾コラボ動画が3月28日に公開されることが発表された。
  • 前作から3年経ち、広報担当の古田恵久穂が鉄の魅力に惹かれ、仙台で奔走する姿が描かれる。
  • 「クリエイターズ・ファイル」は、秋山が現代を代表するクリエイターに扮し、彼らの仕事ぶりや人生について語るシリーズで、YouTubeの総再生回数は2億回を突破している。

概要

ロバート秋山の人気シリーズ「クリエイターズ・ファイル」と製鉄会社・JFEスチール株式会社のコラボ動画の第2弾が、3月28日(金)20:00にロバート秋山の公式YouTubeチャンネル「クリエイターズ・ファイル」にて公開されることが発表された。

2022年に公開された第1弾のコラボ動画が累計190万回再生を突破したことを受け、今回も前作と同様に、秋山が扮する”JFEスチールの広報担当 古田恵久穂(ふるた えくぼ)”が奮闘する姿が描かれる。前作から3年の時を経て、先輩社員となった古田恵久穂が鉄の魅力に惹かれ、鉄を全力で愛し、鉄を知ってもらうため仙台でも奔走中の様子が明らかになる。

「クリエイターズ・ファイル」は、2015年4月から雑誌・YouTube公式チャンネルで展開されている秋山竜次(ロバート)のシリーズで、現代を代表するクリエイターに扮し、それぞれのフィールドでの仕事ぶりや人生について語るものだ。YouTube の総再生回数は2億回、チャンネル登録者数は98万人を突破(2025年3月時点)。また、2017年からはPARCOで「クリエイターズ・ファイル祭」が行われ、全国で25万人を超える観客動員を記録。2021年にはNetflixオリジナルシリーズ「クリエイターズ・ファイル GOLD」を公開し、2022年からは初の全国ライブツアー「クリエイターズ・ファイルEXPO」を開催するなど、幅広い展開を見せている。

編集部の感想

    「クリエイターズ・ファイル」と製鉄会社のコラボが実現するのは面白そうだ。前作の反響も良かったようなので、今回も期待できそう。
    製鉄業界にスポットを当てるのは新鮮だし、ロバート秋山の独特のキャラクターとの組み合わせが楽しみ。
    3年経って先輩社員となった広報担当の姿が気になる。鉄の魅力を伝えようと奮闘する様子が描かれるのが楽しみだ。

編集部のまとめ

「クリエイターズ・ファイル」:ロバート秋山×JFEスチール株式会社、第2弾コラボ動画が実現!についてまとめました

ロバート秋山の人気シリーズ「クリエイターズ・ファイル」と製鉄会社・JFEスチール株式会社のコラボ動画の第2弾が、3月28日(金)20:00にロバート秋山の公式YouTubeチャンネルにて公開されることが発表された。

前作から3年の時を経て、先輩社員となった広報担当の古田恵久穂が、鉄の魅力に惹かれ、鉄を全力で愛し、鉄を知ってもらうため仙台でも奔走する姿が描かれる。「クリエイターズ・ファイル」は秋山が現代を代表するクリエイターに扮して仕事ぶりや人生について語るシリーズで、YouTube の総再生回数は2億回を超える人気を誇っている。

前作の反響も良かっただけに、今回の動画に対する期待も高まっている。製鉄業界のオンナ社員の活躍を通して、ロバート秋山特有の独特なキャラクターと組み合わせた面白可笑しい内容となりそうだ。過去の実績から見ても、「クリエイターズ・ファイル」のファンにはたまらない作品になることが予想される。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003983.000029501.html

Amazon プライム対象