株式会社BLAM:ヴァンフォーレ甲府のオフィシャルスポンサーを今期も継続

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ニュースの要約

  • 株式会社BLAMがプロサッカーチーム「ヴァンフォーレ甲府」のオフィシャルスポンサーとして今期も継続サポートすることが発表されました。
  • 「カイコク」人材の参画によって、ヴァンフォーレ甲府では公式ホームページの刷新や、デジタル施策による顧客管理と集客、ACL開催時の集客プロモーションなど、マーケティングDXが大きく進展しています。
  • 株式会社BLAMは今後もカイコク人材と共にヴァンフォーレ甲府のDX推進に貢献していくとしています。

概要

株式会社BLAMは、プロサッカーチーム「ヴァンフォーレ甲府」を運営する株式会社ヴァンフォーレ山梨スポーツクラブのオフィシャルスポンサーとして、今期も継続して支援することを決定しました。

これまでヴァンフォーレ甲府では、データを活用した施策設計が難しく、勘や経験に頼ったアプローチが中心でしたが、「カイコク」人材の参画により、大きな変化が起きています。

具体的には、公式ホームページの全面刷新によりUI/UXの観点を取り入れた設計で、ファンにとっての利便性が向上しました。また、デジタル施策による顧客管理と集客では、紙の招待券配布からデジタル申し込みフォームへの切り替えやJリーグID取得の促進などにより、顧客データの活用が進展しています。さらに、ACL開催時の集客プロモーションでは、価格戦略とプロモーションの最適化により1万人超えの観客動員を実現するなど、クラブのマーケティングに大きな変化がみられています。

株式会社BLAMは今後も、カイコク人材と共にクラブの中期計画におけるDX推進に貢献し、地域に根差したクラブ運営とファンとの強固なコミュニティ形成を支援していくとしています。

編集部の感想

    プロスポーツクラブにおけるマーケティングDXの実現は、ファンにとってのより良い体験につながるだけでなく、クラブの収益向上にもつながる重要な取り組みだと感じました。
    「カイコク」の人材を活用して短期間でホームページの全面刷新を実現できたことは、迅速な対応力と専門人材の活用に長けていることがわかりますね。
    クラブ内での自立的なDX推進の動きが強まっているのは、ひとつの成功事例として注目に値するでしょう。競技力向上とともに、オフザピッチのDX化が重要だと感じます。

編集部のまとめ

株式会社BLAM:ヴァンフォーレ甲府のオフィシャルスポンサーを今期も継続についてまとめました

今回の発表では、株式会社BLAMがヴァンフォーレ甲府のオフィシャルスポンサーとして継続支援することが明らかになりました。特に注目なのは、「カイコク」人材の参画により、クラブのマーケティングDXが大きく進展したことです。公式サイトの全面刷新、デジタル施策による顧客管理と集客、ACL開催時のプロモーション最適化など、具体的な成果が報告されています。

まだまだスポーツクラブ業界におけるDX化は発展途上にありますが、今回の事例は、専門人材の活用とデータ活用による施策改善の好循環を生み出した成功事例として注目に値するでしょう。今後も株式会社BLAMとヴァンフォーレ甲府の取り組みが、他のクラブのDX推進の参考になることが期待されます。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000089.000030645.html

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