ニュースの要約
- Amazonプライムデー成功の秘訣を解説するオンラインセミナーを開催
- Amazon広告とSNS広告の連携や、Amazon Marketing Cloud(AMC)の活用法を紹介
- Amazonの売上拡大サイクルを加速するフルファネル戦略を提案
概要
トランスコスモスは、Amazonの大型セール「Amazonプライムデー」の成功方法を解説するオンラインセミナーを5月29日(木)に開催します。
Amazonプライムデーは自社商品の売上を大幅に伸ばすことができる重要な商戦期ですが、Amazon広告の費用が増加し入札争いが激化するなど、商品売上と広告費のバランスを取ることが難しくなっている課題を解決する取り組みを紹介します。
具体的には、Amazon広告とSNS広告の連携活用によって注文数を拡大する方法や、Amazon Marketing Cloud(AMC)を活用したカスタムターゲティングでROASやACoSの最適化を図る方法など、売上拡大サイクルを加速させるフルファネル戦略について解説します。
Amazonでの売上拡大を目指す企業にとって、このセミナーは非常に有益な内容となっています。
編集部の感想
-
Amazonでの売上拡大には、広告費用の適正化が課題だと感じている企業も多いと思います。
-
SNS広告とAMCの活用で、効果的な広告配信を実現できそうですね。
-
Amazonプライムデーは重要な商戦期なので、この機会に最新の活用術を学べるのはありがたい。
編集部のまとめ
Amazonプライムデー:ROIを最大化させるSNS広告とAMC活用の秘訣を解説についてまとめました
Amazonプライムデーは年間最大の商戦期であり、その成功は企業にとって大きな影響を及ぼします。しかし、Amazon広告の費用高騰と激しい入札競争によって、売上と広告費のバランスを取るのが難しくなっているのが現状です。
このセミナーでは、Amazon広告とSNS広告の連携活用によって注文数を拡大する方法や、Amazon Marketing Cloud(AMC)を活用したカスタマイズ配信で費用対効果を最適化する方法など、具体的な施策が紹介されています。プライムデーを控えた企業にとって、非常に有益な情報が得られるセミナーだと言えるでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001914.000000183.html