「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」:花王「Essential」と初コラボ!当時のゲーム映像が登場する限定WEBCMも公開

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • 「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」が花王「Essential」と初コラボレーション
  • 当時のゲーム映像が登場する限定WEBCMを公開
  • SNSキャンペーンや限定商品など、ファンに向けたさまざまな企画を展開

概要

株式会社セガは、2004~2008年に稼働していたアーケードゲーム「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」について、花王株式会社のヘアケアブランド「Essential」と初のコラボレーションを実施します。

本コラボレーションでは、「エッセンシャルプレミアム バリア シャンプー/コンディショナー グロウ&モイスト」と、「ウォータートリートメント EXスムース」の2製品を中心に、期間限定のオリジナルコラボCMがWEBで公開されます。当時のゲーム映像が用いられたコラボ動画の制作はシリーズ初で、当時を知るファンはもちろん、Z世代にも響く世界観で表現されています。

さらに、本コラボを記念し、エッセンシャル公式X(旧Twitter)ではエッセンシャル商品やコラボ限定デザインのヘア&メイクアップカードなどが当たるプレゼントキャンペーンも実施されます。

編集部の感想

  • 「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」は私の子供のころから知っている懐かしのゲームですね。当時のファンはもちろん、新世代の人にも楽しめる企画だと思います。
  • コラボのWEBCMでは、当時のゲーム映像が使われているのが印象的です。ゲームのノスタルジックな雰囲気を感じられそうですね。
  • プレゼントキャンペーンなど、ファンを意識した企画がたくさんあるのが良いですね。ゲームファン以外にも興味を持ってもらえそうです。

編集部のまとめ

「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」:花王「Essential」と初コラボ!当時のゲーム映像が登場する限定WEBCMも公開についてまとめました

今回の「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」と花王「Essential」のコラボレーションは、当時のゲームファンにはたまらない企画だと思います。当時のゲーム映像を使ったWEBCMの制作は、ノスタルジックな雰囲気を感じられる一方で、新世代のユーザーにも訴求できるデザインになっているのが印象的です。

また、SNSキャンペーンやコラボ限定商品の展開など、ファンを意識した様々な施策が用意されているのも魅力的です。ゲームファンはもちろん、当時を知らない層にも興味を持ってもらえるような工夫がされているのが良いですね。

懐かしい作品が新しい形で蘇ることは、ファンにとっても新規ユーザーにとっても魅力的な取り組みだと思います。「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」の世界観を楽しめる良い機会だと言えそうです。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000006502.000005397.html

Amazon プライム対象