PR TIMES:コンサルタント・講師のためのPR戦略

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ニュース

ニュースの要約

  • 「信用」と「ブランド力」を構築し、メディア掲載を成果につなげる5つのステップを解説
  • プレスリリースだけでは成果が出にくい専門家に向けたPRの新しい教科書
  • 半年間で17件、合計40件以上(予定含む)の雑誌掲載を実現した手法を紹介

概要

「発信しているのに反応がない」「SNSやプレスリリースをやっているのに、成果がでない」そんな悩みを抱えるコンサルタントや講師、士業に向けたPRの新しい教科書、『コンサルタント・講師のためのPR戦略―ビジネス誌に掲載されて顧客が集まる5つのステップ―』が、2024年6月5日に全国書店およびAmazonで発売されました。

本書は、200社以上を支援してきたPRコンサルタントが、プレスリリースに頼らずメディアに取り上げられ、「選ばれる存在」として信頼や集客につなげるための実践ノウハウを体系化した一冊です。

本書では、「信用を積み上げる設計」「読者と編集者の両方に刺さる企画構成」「成果につながる導線設計」の3軸を中心に、戦略的な発信を成功させる5ステップを詳しく解説。実際に、半年間で17件、合計40件以上(予定含む)の雑誌掲載を実現した手法を記載しています。

こんな方におすすめ、メディア掲載を通じて、ブランディングや集客を加速させたいコンサルタント、PRに挑戦したが、期待した成果が得られなかった専門家、専門性を正しく伝えて、信頼される存在になりたい方、強みを活かし、選ばれる専門家としてのポジションを築きたい講師など。

本書では、PR戦略の5つのステップを解説しており、「なぜプレスリリースでは成果が出にくいのか?」「編集者の目に留まる『企画書』の作り方」「法人向けビジネス誌でのPRが効果的な理由」などが分かります。さらに、「信用構築×企画力×導線設計」で成果を出すメディア戦略について詳しく解説しています。

編集部の感想

    専門家向けのPRの新しい体系的な手法が紹介されていて興味深い
    プレスリリースだけでは難しい専門家の課題に応えるものだと感じた
    実際の成果事例が紹介されているのでとても参考になりそう

編集部のまとめ

PR TIMES:コンサルタント・講師のためのPR戦略についてまとめました

このたび、『コンサルタント・講師のためのPR戦略』が発売されることになりました。コンサルタントや講師など専門家のPR課題に応える新しい教科書です。

これまでのプレスリリースに頼ったPR手法では、なかなか成果が出にくかった専門家向けに、信用の構築から企画力、成果につなげる導線の設計まで、戦略的な5つのステップを解説しています。

実際に、著者の木下氏自身も専門家として雑誌掲載を重ねてきた手法を紹介しているため、多くの専門家にとって参考になるはずです。「なぜ、あの人は毎月のように雑誌に載っているのか?」その答えがここにあります。

PR活動に悩む専門家の方は、ぜひ本書を手に取ってみてください。ブランディングや集客につながるヒントが詰まっているはずです。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000150100.html

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