【モンスターストライク】:株式会社ザッパラス、「モンスト夏休み2025 ~アイドル・サマー・バケーション~」にてオリジナル占いコンテンツの制作協力を実施

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • 株式会社ザッパラスのグループ会社である株式会社cocoloniが、モンスターストライクのイベント「モンスト夏休み2025 ~アイドル・サマー・バケーション~」にて、オリジナル占いコンテンツの制作協力を行ったこと。
  • 株式会社cocoloniが提供する法人向け占いサービスの紹介。
  • 株式会社MIXIと株式会社ザッパラスの概要説明。

概要

株式会社ザッパラスのグループ会社である株式会社cocoloniは、株式会社MIXIが運営するスマホアプリ「モンスターストライク」の新イベント「モンスト夏休み2025 ~アイドル・サマー・バケーション~」に登場するキャラクター・きのこ占い師”マムル”による【タイプ診断】と【毎日の運勢】の制作協力を行いました。

この占いコンテンツは、「出張!きのこ占いの館」で体験できるもので、複数の質問に回答することで自分のキャラクタータイプが分かり、その結果に応じて毎日の運勢を占うことができるというものです。株式会社cocoloniが15年以上にわたって培ってきた占いに関するノウハウが活かされています。

株式会社cocoloniは、東証スタンダード市場上場のザッパラスグループとして、占いコンテンツの提供やイベントへの占い師の派遣など、多様な占いサービスを法人向けに提供しています。今回の取り組みは、そうした同社の強みを活かした事例といえるでしょう。

編集部の感想

    モンスターストライクのイベントにおいて、占いコンテンツを取り入れるというアイデアは面白いですね。ゲームファンにも喜ばれそうです。
    株式会社cocoloniの法人向け占いサービスの展開も注目です。占いは個人向けだけでなく、企業のマーケティングツールとしても活用できそうです。
    株式会社MIXIと株式会社ザッパラスの概要を見ると、両社とも大手企業で安心感があります。このようなタッグが組めるのは、信頼できるブランドだからこそですね。

編集部のまとめ

【モンスターストライク】:株式会社ザッパラス、「モンスト夏休み2025 ~アイドル・サマー・バケーション~」にてオリジナル占いコンテンツの制作協力を実施についてまとめました

今回の発表は、株式会社ザッパラスのグループ会社である株式会社cocoloniが、大手ゲーム会社の株式会社MIXIが展開する「モンスターストライク」のイベントに参加し、オリジナルの占いコンテンツを制作・提供したというものです。

株式会社cocoloniは、長年にわたり占いサービスを展開してきた企業で、法人向けにも占いコンテンツの提供を行っています。今回のような大型タイアップは、同社の知見とネットワークを活かした取り組みと言えるでしょう。また、株式会社MIXIと株式会社ザッパラスという大手企業のコラボレーションでもあり、双方のブランド力を活かしたプロモーションが期待できます。

ゲームファンに向けた占いコンテンツは、遊び心もあり楽しめる仕掛けだと思います。株式会社cocoloniの法人向けサービスの可能性にも注目が集まりそうです。今後の展開にも期待が高まります。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000707.000005725.html

Amazon プライム対象