ニュースの要約
- 国内外から多くの人が行き交う渋谷の主要エリアで、9月3日まで『アビスディア』のオリジナルPVを放映中
- リリース初日にApp Store無料ゲームランキングで1位を獲得するなど、好調なスタートを切っている
- オンラインだけでなくオフラインでもユーザとの接点を創出し、ユーザー層の拡大とブランド認知度の強化を図る
概要
NHN Corporation(以下NHN)は、人気の美少女系RPG『アビスディア(ABYSSDIA)』のリリースを記念し、現在、渋谷の大型ビジョン9面にて屋外広告(OOH)を展開しています。
国内外から多くの人々が行き交う渋谷の主要エリアで、9月3日(水)まで5種類のオリジナルPVを放映中です。このPVでは、セティア、カリアセリン、ニミュエ、レイチェル、リンという魅力的な5人のキャラクターがゲームの魅力を伝えています。
『アビスディア』は、リリース初日にApp Store無料ゲームランキングで1位を獲得するなど、好調なスタートを切っています。今回の屋外広告は、オンラインだけでなくオフラインでもユーザとの接点を創出し、さらなるユーザー層の拡大とブランド認知度の強化を図るための戦略的な取り組みです。NHNでは、今後もさまざまなマーケティング活動を通じてゲームのブランド価値を創造していく予定です。
編集部の感想
編集部のまとめ
『アビスディア』:美少女系RPGが渋谷の大型ビジョン9面をジャック!についてまとめました
NHNが展開する美少女系RPG『アビスディア』が、渋谷の大型ビジョンを使った広告キャンペーンを展開しています。国内外から多くの人が集まる渋谷の主要エリアで5種類のオリジナルPVを放映し、魅力的な5人のキャラクターを紹介することで、ゲームのブランド認知度向上を図っています。
リリース初日からApp Storeランキング1位を獲得するなど、好調なスタートを切った『アビスディア』ですが、オンラインだけでなくオフラインでもユーザとの接点を創出し、さらなるユーザー層の拡大とブランド認知度の強化を目指しています。今後のマーケティング活動にも注目が集まりそうですね。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000144945.html