Predecessor:リリースからわずか1年でプレイヤー数が250万人を突破!次世代MOBAゲームが日本版をローンチ

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ニュースの要約

  • リリースから1年で250万人を突破した次世代MOBAゲーム『Predecessor』が日本語版をローンチ
  • 完全リモート型のゲーム開発スタジオ「Omeda Studios」が手がける作品
  • 3Dアクションゲームシステムと没入感のある新要素を導入したMOBAタイトル

概要

Omeda Studiosが開発するMOBAゲーム『Predecessor』の日本語版が、2025年9月2日にリリースされました。
本作は2024年8月にリリースされて以来、わずか1年でプレイヤー数が250万人を突破したという驚異的な成長を遂げています。

『Predecessor』の大きな特徴は、従来のMOBAタイトルとは一線を画す3Dアクション指向のゲームシステムと、没入感の高いプレイ体験にあります。トップダウン視点ではなく三人称視点を採用し、スムーズな操作感とダイナミックな戦闘シーンが特徴となっています。
また、マップの垂直性を活かしたプレイやリアルタイムで変化する環境など、MOBAジャンルの新しい可能性を切り開いた作品といえるでしょう。

Omeda Studiosは、配信者出身のCEOを中心とした完全リモートのゲーム開発スタジオです。『Paragon』の熱心なファンだったCEOが、同作の開発中止を受けて自ら『Predecessor』の開発に乗り出したことで、本作が生み出されました。
コミュニティとの密接な連携を大切にするスタイルで、『Predecessor』はオープンβ段階からユーザーの意見を取り入れながら育ってきたタイトルです。

日本市場を意識して、日本の人気作品に通じる濃厚なキャラクター設計やストーリー性を取り入れるなど、プレイヤーの嗜好に合わせたローカライズが行われています。
また、リリース同時期に実装される「ワールドシフト」という革新的な新要素も注目に値するでしょう。

編集部の感想

    MOBAジャンルの最新形態を体験できそうでワクワクします!
    キャラクターの魅力とストーリー性にも注目したいところですね。
    コミュニティとの一体感のある開発スタイルも興味深いですね。

編集部のまとめ

Predecessor:リリースからわずか1年でプレイヤー数が250万人を突破!次世代MOBAゲームが日本版をローンチについてまとめました

今回ご紹介した『Predecessor』は、MOBAジャンルの新たなパラダイムシフトを感じさせる作品です。
従来のMOBAとは一線を画す3Dアクション指向のゲームシステムと、リアルタイムで変化するダイナミックなマップデザインなど、MOBAの可能性をさらに押し広げています。
さらに日本市場を意識したキャラクター設計やストーリー性の追求など、プレイヤーの期待に応えるローカライズ対応も注目に値するでしょう。

開発チームの「コミュニティファースト」の姿勢も興味深く、ユーザーの声を反映しつつ作品を育ててきたことが成長の原動力となっているようです。
海外でも高い評価を得ているこのタイトルが、いよいよ日本上陸を果たします。次世代MOBAの幕開けを体験できる機会となりそうです。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000167978.html

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