Re:ENDを遊んでみました、
昔のMMO風のドットとシンプル操作で、周回とペット育成をじっくり楽しめるインディーRPGです、
UIのテンポが良く、空いた時間に「ちまちま」遊ぶのにぴったりの一作だと感じました、
Re:ENDの評価は?評判を調査しました!
良い評価のレビュー
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ただゲームとしては面白いです。
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動き回れ、ドットが見やすく、変なセクシーアピールもない。
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落ち着いてちまちま遊べる。ああ本当懐かしい感じです。この方向で何種類か欲しい。
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シンプルで理解しやすいゲームで倒した敵をペットとして一緒に戦えるのはすごい面白いです。
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UIが神。テンポもいい。テーマもいい。
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コツコツ強くするゲーを求める人はサイコー!
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やり込み要素や成長を目に見えて感じられる点が大きいです!
レビューで評価されている点
プレイヤーの成長実感が強く、ペットや装備の育成で手応えがある点、
UIやドット絵の見やすさ、テンポの良さが好評です、
また広告が少ない設計や、のんびり周回して楽しめる点を評価する声が多く見られます、
悪い評価のレビュー
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自動転送装置あつめがつらいです
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起動させてから10分くらいたつと携帯がめちゃくちゃ熱くなる!これはヤバいのでは?頼むから大至急改善して欲しい!
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装備の覚醒上限が残っているのに覚醒ボタンが出なくなって困ってます。未覚醒の褒美を一度覚醒させても消えてしまいます。
レビューで指摘されている点
素材転送や自動化周りの設計が厳しく、特定アイテム(自動転送装置)の入手が過度に周回依存になっている点、
端末発熱やバッテリー消費が問題になる報告、
覚醒やUIの一部で不具合や操作面の不便さを指摘する声が目立ちます、
Re:ENDは無課金(非課金)で遊べる?
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暇になったので課金無しで楽しめるものを探して見つけました。
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数ヶ月単位で無料で遊べるし、最高やと思んだがなぁ
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早くやり切りたいなら感謝の課金として楽ちんモード購入してしまう方が楽しめるのかなと思いました。
レビューを見る限り、無課金でも十分に遊べる設計です、
ただし進行はかなりの周回・放置が前提になっていて、時間を短縮する有料の「楽ちん」的な選択肢は存在するため、急いで強くなりたい人は課金で時短することも考慮すべきです、
Re:ENDは広告が多い?
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広告を見て強化!的なこともしないので、集中が途切れることもなく楽しめます。
ユーザーレビューと仕様から判断すると、ゲーム内で頻繁に広告を挟むタイプではなく、広告に頼らない設計になっている印象です、
そのためプレイ中に集中を妨げられにくく、じっくり遊べる環境です、
Re:ENDはリセマラ不要で遊べる?
レビューやゲーム性から推測すると、リセマラ(最初から何度もやり直して強い初期報酬を狙う行為)は特に必要ありません、
育成や転生、周回を通じて徐々に強くなるゲーム設計なので、初期ランダム要素に頼らず遊べます、
Re:ENDの操作性は?
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UIが神。テンポもいい。テーマもいい。
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動き回れ、ドットが見やすく、変なセクシーアピールもない。
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レベルアップはするけど、ステータスを振れるの全然分からなくてレベル10くらいまで気づかず、一気に力に振って無双出来て・・・って夢中でやってました。
操作はシンプルで、ドット表示やUIのテンポが高評価です、
ただ、ステータス振りや一部のメニュー操作は分かりにくいとの声もあり、初心者は最初にチュートリアルや攻略情報を確認するとスムーズです、
Re:ENDどんなコラボをしている?
レビューと公式説明を確認する限り、特定の外部IPや大型コラボの情報は見当たりません、
個人開発に近い規模のタイトルで、まずは既存コンテンツのアップデートやバランス調整を中心に展開しているようです、
スマホゲームナビ編集部レビュー
レトロな雰囲気とやり込み周回、ペット収集の楽しさが詰まった良作です、
UIのテンポも良く、のんびり遊びたい人に特におすすめできます、
無課金でも長く楽しめる作りで、時間をかけて育てる喜びがあります、
(編集部)
Re:ENDの評価と無課金・リセマラ不要で遊べるかをまとめました。
総評としては、じっくり育成・周回が好きな人にはとても合うタイトルです、
無課金でも遊べますが、周回の長さや運の要素が強いため、時短課金は選択肢として有用です、
Re:ENDとは?
2Dのシンプルでお手軽なソロプレイ専用RPGです、
昔のMMO的要素をスマホ向けに再現し、レベル上げ、転生、ペット育成、装備覚醒、素材集め、闘技場などを楽しめます、
倒した全ての敵が仲間になる可能性があり、周回と発見の快感が魅力の一作です、
