ニュースの要約
- 『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』コミックス第1巻発売を記念したピールオフ広告が東京メトロ新宿駅で展開中
- このピールオフ広告が”緑地化”のエピソードをリアルに再現しているのが特徴的
- ピールオフアイテムは216枚の”千切りキャベツ”風アイテムになっており、完売次第配布終了
概要
10月29日(火)にコミックス第1巻が発売されたばかりの『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』(まるよのかもめ)。
この作品の発売を記念して、東京メトロ新宿駅の新宿ツインプレミアムにて巨大なピールオフ広告が展開中です。
この広告では、作品内のエピソードの”緑地化”を、まさかのリアルに再現するという仕掛けが施されています。
具体的には、キャベツを千切りにしてそれを隠し立てしたシーンが、ピールオフアイテムの形にアレンジされているのが特徴的。
216枚もの千切りキャベツ風のピールオフアイテムで”蓋”をされており、その下にはキャラクターの姿が隠されているようです。
ピールオフアイテムがなくなった後のポスターも見応えがあるようで、ファンにはたまらない企画となっています。
また、この作品のコミックス第1巻も同時に発売されており、発売を記念した内容となっていることから、読者への訴求力も高いリリースだと言えるでしょう。
編集部の感想
編集部のまとめ
『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』:”緑地化”をリアルに再現!? ”キャベツ”のピールオフ広告を掲出中!についてまとめました
今回のプレスリリースは、『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』のコミックス第1巻発売を記念したものです。
作品の中で話題を呼んだ”緑地化”のエピソードを、まさかのリアルな形で再現した広告が展開されています。
216枚もの千切りキャベツ風ピールオフアイテムで広告が覆われており、その下には隠されたキャラクターの姿が待っているのだとか。
ピールオフアイテムがなくなった後のポスターも見どころがあるようで、マンガファンには嬉しい企画となっています。
コミックスの発売とタイアップした広告は、作品への興味を喚起させる効果的な施策だと評価できるでしょう。
SNSでも話題を呼びそうな遊び心のある広告は、ファンの期待を高められる仕掛けだと感じました。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001582.000046848.html