ニュースの要約
- 世界的なポップトイブランドのPOP MARTが、東京・お台場のダイバーシティ東京プラザにDiver City店を11月9日にオープン
- オープン記念として、POP MARTの人気シリーズ商品の日本初発売や、限定キャンペーンを実施
- POP MARTは世界的に展開しており、今後さらにポップカルチャーをリードしていく
概要
世界のポップカルチャーをリードする国際的なポップトイブランドのPOP MARTが、日本法人の株式会社POP MART JAPANを通じて、11月9日にダイバーシティ東京プラザ2階に直営店「Diver City店」をオープンする
POP MARTはこれまで30以上の国と地域で500店舗以上の直営店と2,300台以上のロボットショップ(自動販売機)、ECサイトを運営し、年間売上高は約1,400億円に達する大きな存在になっている
Diver City店のオープンにあたり、人気シリーズ商品の日本初発売や、POP MART公式SNSフォロー&いいねキャンペーン、商品購入特典キャンペーンなどを実施する予定
POP MARTは世界中のポップアーティストやデザイナーとのコラボも行っており、テーマパークやイベントの開催、モバイルゲームなどにも積極的に進出している
今後もPOP MARTは世界のエンターテイメントやポップカルチャーをリードし続けていく存在として期待されている
編集部の感想
-
POP MARTの世界展開に注目だ
-
ブラインドボックス型の商品が楽しそう
-
お台場のダイバーシティに新しい魅力がプラスされそう
編集部のまとめ
POP MART:世界のポップカルチャーをリードするポップトイブランド、Diver City店を11月9日にオープンについてまとめました
POP MARTはこれまで世界中でその人気を広げてきた国際的なポップトイブランドです
今回、日本法人であるPOP MART JAPANがダイバーシティ東京プラザに直営店をオープンするのは、日本市場への本格進出の意味合いが強い
オープン記念の限定商品の発売や、SNSフォロー&いいね、購入特典ギフトの提供など、様々な集客施策を展開していることから、POP MARTの知名度向上と人気浸透を図る狙いがうかがえる
また、ブラインドボックス商品の販売やテーマパーク出店など、今後も新しい方向性に挑戦していくことでポップカルチャーのリーディングブランドとしての地位を確立していくものと考えられる
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000062707.html