「きおくひとえ」:ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSのブランデッド・コミュニケーション部門 BカテゴリーでACCシルバーを受賞!

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ニュース

ニュースの要約

  • SIGNING社の「きおくひとえ」がACC TOKYO CREATIVITY AWARDSのブランデッド・コミュニケーション部門 BカテゴリーでACCシルバーを受賞した。
  • デザイン部門でもACCファイナリストを受賞した。
  • 「きおくひとえ」は、子どもの思い出の服を使ってオリジナルのひな人形を制作するサービス。

概要

株式会社SIGNINGは、ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSのブランデッド・コミュニケーション部門 Bカテゴリーにおいて、「きおくひとえ」がACCシルバーを受賞しました。

「きおくひとえ」は、あっという間にサイズアウトしてしまったお子様の服を、人形の衣装に再利用するサービスです。家族の思い出そのものがぎゅっと詰まった、過去と未来に思いを馳せる、世界に一つだけの個性あるひな人形を制作することができます。

同時に、デザイン部門においても「ACCファイナリスト」を受賞しました。これは、SIGNING社が提供するソリューションの高い評価を示すものと言えます。

SIGNING社は、「ビジネスの課題」と「社会の課題」を同時に解決するソーシャルビジネススタジオです。「Social Design」と「New Market Design」という2つの領域に特化し、統合的なソリューションを提供しています。「きおくひとえ」は、そのような取り組みの一環として生み出された製品といえるでしょう。

編集部の感想

  • 「きおくひとえ」は、子育て世代の共感を呼びそうな素敵なサービスですね。子どもの成長とともに思い出の品が増えていく中、そうした品を有効活用できるのは素晴らしいアイデアだと思います。
  • デザイン部門でもACCファイナリストを受賞したということは、製品の美しさや完成度の高さも評価されているようですね。家族の思い出が詰まった特別なひな人形を手に入れられるのは魅力的です。
  • SIGNING社がビジネスと社会課題の両立を目指しているのも興味深いですね。「きおくひとえ」は、そうした取り組みの一つの具体例だと感じました。ソーシャルビジネスの先駆け的な存在なのかもしれません。

編集部のまとめ

「きおくひとえ」:ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSのブランデッド・コミュニケーション部門 BカテゴリーでACCシルバーを受賞!についてまとめました

SIGNING社の「きおくひとえ」が、ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSのブランデッド・コミュニケーション部門 BカテゴリーでACCシルバーを受賞したことは、大変素晴らしい成果だと思います。子育て世代に共感を呼ぶサービスであり、家族の思い出が詰まった特別なひな人形を提供できるというコンセプトは魅力的です。

さらにデザイン部門でもACCファイナリストを受賞したことから、製品の完成度の高さも評価されていることがわかります。SIGNING社は「ビジネスの課題」と「社会の課題」を同時に解決するソーシャルビジネススタジオとしても注目されており、「きおくひとえ」はその一環として生み出された製品だと言えるでしょう。

今後は、さらにサービスの改善を重ね、多くの家庭に「きおくひとえ」を届けていってほしいですね。ひな祭りを、これまでの思い出とともに、これからの幸せを願う行事として、新しい形で楽しめる製品になることを期待しています。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000059.000097754.html

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