ディ・ポップス:株式会社ディ・ポップス、コーポレートロゴ・コーポレートサイトをリニューアル

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • 株式会社ディ・ポップスがコーポレートロゴとコーポレートサイトをリニューアルした
  • ロゴデザインは「安定感・安心感・信頼性」を表現し、コーポレートカラーも一新した
  • サイトデザインはスマホファーストで、分かりやすい情報設計に刷新した

概要

株式会社ディ・ポップスは1998年の設立から「お客様の喜びと輝きを創造する」という目的をもって成長を遂げてきました。
この度、第二創業期を迎え、より明確なビジョンと目標を掲げ、対顧客、対社員、対社会への貢献と持続的な成長を遂げるべく、2024年11月1日にコーポレートロゴとコーポレートサイトをリニューアルしました。

ロゴデザインは、弊社の頭文字「D」と「No.1」を目指していくという思いの「1」のモチーフを組み合わせ、スクエア型をモチーフにしたモダンなロゴタイプで表現しています。
また、コーポレートカラーも爽やかで清潔感のあるブルーやグレー、ブラックといった4色を新たに導入し、ブランドの世界観を明確に示しています。

サイトデザインではスマホファーストを意識し、余計な情報を省き、弊社の事業内容や商品の魅力がしっかりと伝わるよう設計されています。
これにより、店舗とWebサイトを活用したOMOサービスの提供企業としての姿勢が表現されています。

株式会社ディ・ポップスは、これからも「縁ある人を幸せにしていくこと」をミッションに、最高峰の通信専門コンサルティング企業を目指して精進していきます。

編集部の感想

    ディ・ポップスの新しいブランドイメージがよく分かるリニューアルだと思いました。
    シンプルでスタイリッシュなデザインなので、モバイル関連事業への注力を感じられます。
    お客様にとって分かりやすい情報設計になっていると良いですね。

編集部のまとめ

ディ・ポップス:株式会社ディ・ポップス、コーポレートロゴ・コーポレートサイトをリニューアルについてまとめました

今回のリニューアルは、ディ・ポップスが第二創業期を迎えるにあたり、よりクリアなビジョンと戦略を表現するものでした。
新しいロゴデザインやコーポレートカラー、そしてスマホユーザー視点のサイト設計は、ディ・ポップスブランドの信頼性と専門性を具現化しているといえるでしょう。
今後ディ・ポップスがさらに飛躍を遂げ、最高峰の通信専門コンサルティング企業としての地位を確立できるよう、期待したいと思います。

参照元:“https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000125450.html”

Amazon プライム対象