パラレル社:ポカリスエットとコラボしたミニゲームを「パラレル」で提供開始。累計プレイ回数1億回超の「とび夫」に女子高生が登場!うまくジャンプするとコラボレーション限定エフェクトが出現

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ニュース

ニュースの要約

  • 累計プレイ回数1億回超の人気ミニゲーム「とび夫」にポカリスエットとのコラボキャラクター”とび子”が登場
  • とび子がステージ中央へうまくジャンプすると、コラボレーション限定のエフェクトが出現
  • パラレルのブランデッドコンテンツとして初めての取り組み

概要

友達同士がオンラインで交流できるアプリ「パラレル」は、大塚製薬株式会社とコラボレーションしたミニゲームを期間限定で提供開始します。

パラレルの大人気ミニゲーム「とび夫」に、ポカリスエットを持った女子高生”とび子”が期間限定で登場します。「とび夫」のデザインに、ポカリスエットが大切にしている「水分補給」や「汗」といったキーワードを落とし込み、女子高生がジャンプするたびに失われる水分をポカリスエットで補給するイメージを表現しています。

ユーザーがゲームをうまくプレイすると、とび子がステージ中央にジャンプしてコラボレーション限定のエフェクトが出現します。この取り組みはパラレルとして初めてのブランデッドコンテンツとなっており、今後も企業様とのコラボレーションによるコンテンツ展開を積極的に行っていく予定とのことです。

編集部の感想

    ゲームと企業のコラボレーションは、ユーザーにとってより楽しい体験を提供できそうですね。
    女子高生キャラクターとポカリスエットのシナジーが面白そうです。ユーザーがゲームを楽しみつつ、ブランドとのつながりも感じられるのがいいポイントだと思います。
    パラレルのようなSNSアプリでのブランデッドコンテンツ展開は、ターゲットユーザーに対して訴求力が高いと感じました。

編集部のまとめ

パラレル社:ポカリスエットとコラボしたミニゲームを「パラレル」で提供開始。累計プレイ回数1億回超の「とび夫」に女子高生が登場!うまくジャンプするとコラボレーション限定エフェクトが出現についてまとめました

パラレルは、若年層を中心に人気の高いSNSアプリです。今回のポカリスエットとのコラボレーションは、ユーザーにとって新鮮な体験を提供できる取り組みだと感じました。人気ゲームに企業のキャラクターが登場し、ゲーム性とブランドイメージが融合することで、ユーザーの興味関心を惹きつけられるでしょう。特に女子高生キャラクター”とび子”が登場することで、より若年層のユーザーの関心を集められるのではないでしょうか。

今後もパラレルは、ユーザーが楽しめるようなブランデッドコンテンツを展開していくとのことです。SNSやゲームを通じて企業とユーザーの接点を生み出す取り組みは、ターゲットとの共感を醸成できる有効な施策だと評価できます。ユーザーが友達と一緒に楽しめる体験を提供することで、ブランドへの受容性も高まるのではないでしょうか。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000056314.html

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