eスポーツチーム SCARZ:カゴメ株式会社とのスポンサー契約を発表

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • 株式会社XENOZが運営するeスポーツチーム「SCARZ」がカゴメ株式会社とのスポンサー契約を発表
  • カゴメ株式会社が「野菜の会社」として健康に貢献する商品やサービスを提供している
  • 両社が「夢中の味方、野菜が支えるその一瞬。」をテーマに様々な施策やイベントを展開予定

概要

株式会社XENOZは、運営するeスポーツチーム「SCARZ」がカゴメ株式会社とのスポンサー契約を締結したことを発表しました。

カゴメ株式会社は「トマトの会社から、野菜の会社に」というビジョンを掲げ、野菜の価値を活かした商品やサービスを提供し、人々の健康に貢献している食品メーカーです。同社の「野菜生活100 Smoothie ビタミンスムージー」は、ビタミンやミネラル、食物繊維が手軽に摂取できると人気を集めています。

今回のスポンサーシップでは、「夢中の味方、野菜が支えるその一瞬。」をテーマに、eスポーツに夢中になる人やその応援者へのさまざまな施策やイベントを展開していくとのことです。

株式会社XENOZは、eスポーツチーム「SCARZ」の運営を中心に、アパレル/グッズの運営やeスポーツ施設の運営、eスポーツを活用したビジネス開発など、幅広い事業を手掛けています。2022年には、大丸松坂屋百貨店やパルコを有するJ. フロントリテイリンググループの一員となり、日本から世界に通用するeスポーツ企業を目指して活動しています。

編集部の感想

    eスポーツとカゴメの組み合わせは面白い組み合わせだと思います。健康的なイメージのカゴメが、熱狂的な若者層をターゲットにするeスポーツチームとコラボするのは、両者の強みを活かせそうですね。
    健康的な野菜ブランドとeスポーツチームのコラボレーションは、eスポーツに夢中になる若者層にも新鮮な取り組みだと思います。両者の特色を生かしたユニークな施策に期待が高まります。
    eスポーツ界隈の企業と食品メーカーのコラボは、まだそれほど一般的ではありません。新しい切り口でeスポーツを応援していく取り組みは、ユーザーにも注目されそうですね。

編集部のまとめ

eスポーツチーム SCARZ:カゴメ株式会社とのスポンサー契約を発表についてまとめました

今回、株式会社XENOZが運営するeスポーツチーム「SCARZ」がカゴメ株式会社とのスポンサー契約を発表したニュースは、注目に値する取り組みだと感じました。

カゴメ株式会社は、これまでの「トマトの会社」というイメージから、「野菜の会社」へ変革を遂げてきた企業です。今回のコラボレーションを通じて、健康的な野菜ブランドのイメージをeスポーツ界に浸透させていくことで、若年層への訴求力を高められるのではないでしょうか。

一方で、eスポーツチームにとっても、健康的なイメージのブランドとのタッグは、ユーザーに新鮮な印象を与えられると考えられます。「夢中の味方、野菜が支えるその一瞬。」というテーマのもと、両社が展開する様々な取り組みにも注目が集まりそうです。

今後のeスポーツ界隈とヘルシーなブランドとのコラボレーションの可能性を感じさせる、興味深い発表だと言えるでしょう。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000179.000066484.html

Amazon プライム対象