ニュースの要約
- Tplus株式会社が運営するオンライン予約ポータル「HappyTry」の利用者像を明らかにするための調査を計画中
- 「HappyTry」の主要ユーザー層、人気の検索方法、業種、サブスクリプションプランの利用者特性などを調査する
- 調査結果を基に、より効果的な機能追加やサービス向上を検討していく方針
概要
Tplus株式会社は、全国のあらゆる業種に対応したオンライン予約ポータルサイト「HappyTry」の利用実態について、どのようなユーザーがどのような目的で利用しているのかを明らかにするための調査を実施しようと考えています。
「HappyTry」は、飲食店、美容サロン、フィットネス、リラクゼーション、スクール、医療・福祉など、多種多様な業種を掲載しているポータルサイトです。ユーザーは、エリア検索、路線・駅検索、業種検索、こだわり条件検索、予約可能日検索など、様々な方法で自分に合ったサービスを簡単に検索・予約できます。
Tplus株式会社は、「HappyTry」の主要ユーザー層(年代・性別・職業・利用目的)、最も利用されている検索方法とその傾向、人気の業種・カテゴリ、サブスクリプションプランの利用者特性、求人情報の閲覧者の属性や目的などを調査することで、より効果的な機能追加や利便性向上のための改善につなげていく予定です。
また、「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」へ参画し、滝川クリステル氏が応援するプロモーション活動を展開しており、より多くの企業・店舗オーナーの集客支援にも力を入れています。
今回の調査を通じて、「HappyTry」がどのようなユーザーに求められているのかを明確にし、より多くの方に利用してもらえるサービスへと発展させていきたいと考えています。
編集部の感想
編集部のまとめ
HappyTry:【Tplus株式会社】 HappyTryの利用者像を徹底調査へ!最適なユーザー層を明らかにについてまとめました
Tplus株式会社が運営するオンライン予約ポータル「HappyTry」では、より多くのユーザーにとって使いやすいサービスを提供するために、利用者特性の調査を計画しています。
調査では、HappyTryの主要ユーザー層、人気の検索方法、業種別の利用状況、サブスクリプションプランの利用者特性、求人情報の閲覧者の属性など、さまざまな角度からデータを分析する予定です。
これらの調査結果を基に、HappyTryの機能追加や利便性向上に向けた改善策を検討していくことで、より多くのユーザーに支持されるポータルサイトへと発展させていきたいとのことです。
オンラインサービスの利用者像を把握し、ニーズに合わせたサービス改善を行うことは重要な取り組みだと思います。Tplus株式会社の挑戦に注目していきたいと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000117355.html