ニュースの要約
- ミクチャが史上初めてプロ野球公式戦のゲームスポンサーになったことが決定しました。
- 2025年4月16日に京セラドーム大阪で行われる試合にて「ミクチャDAY」を開催し、ミクチャライバーが始球式や球場内外の様々な企画に登場します。
- ミクチャはライバーの夢を実現するイベントを多数企画・運営しており、今回のプロ野球ゲームスポンサー就任もその一環です。
概要
株式会社DONUTSが開発・運営するライブ配信&動画アプリ「ミクチャ」は、2025年4月16日(水)に京セラドーム大阪で開催されるプロ野球公式戦オリックス・バファローズvssaitama Seibu Lions戦のゲームスポンサーに就任することが決定しました。
この日は「ミクチャDAY」と題して、ミクチャライバーが始球式を行ったり、球場大型ビジョンに登場したりと、様々な企画を実施します。ライバーの夢や想いを「夢を叶えるプラットフォーム」として応援してきたミクチャにとって、プロ野球公式戦のゲームスポンサーに就任したことは大きな出来事と言えます。
ミクチャは、2013年12月から運用を開始し、国内累計1,800万ユーザーを突破。月間訪問者数も500万人を超える大人気のアプリです。これまでにもスポーツチームの応援ナビゲーター選出オーディションや地域振興を目的としたイベントなど、スポーツに関する様々な取り組みを行ってきました。
今回のプロ野球ゲームスポンサー就任を記念して、ミクチャライバーによる始球式への出演や選手との交流イベント、球場内外での広告出演など、多数の関連イベントを開催する予定です。この機会にミクチャのライバーたちが自身の夢を実現できるチャンスとなりそうです。
編集部の感想
編集部のまとめ
ミクチャ:プロ野球公式戦のゲームスポンサーに!4月16日(水)は京セラドーム大阪で「ミクチャDAY」を開催についてまとめました
今回のプロ野球公式戦ゲームスポンサー就任は、ミクチャにとって大きな出来事と言えます。ライバーの夢を実現するためのさまざまな企画を行ってきたミクチャにとって、プロ野球という大舞台で自身のブランドを広くアピーできる機会となりそうです。
始球式や広告出演、選手との交流など、ミクチャライバーにとっては夢のような企画が目白押しです。スポーツファンはもちろん、ミクチャファンにとっても見逃せないイベントになるでしょう。興味のある方は4月16日の「ミクチャDAY」に足を運んでみてはいかがでしょうか。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001542.000004237.html
おすすめマッチングアプリ比較【PR】
編集部おすすめのマッチングアプリをご紹介します。
![]() |
20年以上の老舗運営、無料・少ない課金でも楽しめる |
18歳未満利用禁止 |
![]() |
国内最大級の会員数。地方でも相手を見つけやすい。 |
18歳未満利用禁止 |
![]() |
アクティブ率が高く、プロフィール閲覧が無料で始めやすい。 |
18歳未満利用禁止 |
![]() |
「今日会いたい」掲示板で即日出会いにも強い。 |
18歳未満利用禁止 |