ニュースの要約
- 5月15日(木)にオンラインセミナー「ゲーム制作における生成AI活用の現状」を開催
- 株式会社スクウェア・エニックスのリードAIリサーチャーや株式会社AI Frog Interactiveの代表取締役CEOが登壇
- ゲーム分野における生成AIの最新技術動向や実務での活用方法を解説
概要
一般財団法人デジタルコンテンツ協会(DCAJ)は、5月15日(木)にオンラインセミナー「ゲーム制作における生成AI活用の現状」を開催いたします。
このセミナーでは、株式会社スクウェア・エニックスのリードAIリサーチャー、三宅陽一郎氏と、株式会社AI Frog Interactiveの代表取締役CEO、新清士氏をお招きし、国内外の事例や最新の技術トレンド、ゲーム制作における生成AI活用の可能性などについて解説いただきます。
生成AI技術は近年めざましい進化を遂げており、ゲーム制作の現場でも活用が広がりつつあります。本セミナーでは、現役のクリエイターが実例をもとに、最新の技術動向や実務での活用方法について深く理解する機会となります。
ゲーム制作に携わる方々をはじめ、生成AI技術に関心のある方々の参加を心よりお待ちしております。
編集部の感想
編集部のまとめ
ゲーム制作における生成AI活用の現状:5月15日(木)にオンラインセミナーを開催についてまとめました
ゲーム制作の現場でも生成AI技術の活用が広がってきているなか、今回のセミナーでは現役クリエイターから最新の技術動向や実務での取り組みについて詳しく解説いただけるとのことで大変興味深いと感じました。
特に、株式会社スクウェア・エニックスのリードAIリサーチャーである三宅陽一郎氏による「生成AIのデジタルゲームへの応用手法」や、株式会社AI Frog Interactiveの新清士CEO による「画像生成AI最前線 2025年春 −ゲーム開発にどこまで使えるのか、可能性を探る−」といった具体的な事例の紹介に注目です。
生成AI技術はゲーム制作に様々な可能性をもたらすことが予想されますが、適切な活用方法を理解することが重要だと思います。今回のオンラインセミナーでは、そのヒントが得られると期待できそうです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000066.000037875.html