ニュースの要約
- 株式会社グラフィックのネット印刷サービス「印刷の通販(R) グラフィック」が、2025年のオリコン顧客満足度(R)調査ネット印刷通販部門で第1位を獲得しました。
- 同社のサービスは、商品のバリエーション、注文対応、品質、納期、コストパフォーマンス、サポート体制の6項目で1位の評価を受けました。
- また、チラシ・フライヤーとポスターの2部門でも1位を獲得しています。
概要
株式会社グラフィックは、「情報技術とコミュニケーションで、社会の進歩と発展に貢献する。」という理念のもと、印刷やクリエイティブ事業を通してお客様にとって本当に価値があるサービスを追求しています。
そのネット印刷事業「印刷の通販(R) グラフィック」が、2025年のオリコン顧客満足度(R)調査ネット印刷通販部門で総合第1位を獲得しました。これは、2019年と2020年に続き3度目の受賞となります。
評価項目別では、「商品のバリエーション」、「注文対応」、「品質」、「納期」、「コストパフォーマンス」、「サポート体制」の6項目で1位の評価を得ています。また、部門別の結果でも、「チラシ・フライヤー」と「ポスター」の2部門で1位を獲得しています。
ネット印刷通販は、インターネットを介して注文やデータ入稿を行う印刷物の通信販売サービスで、時間や場所に縛られず注文ができ、コストパフォーマンスにも優れています。
株式会社グラフィックでは、豊富な商品展開や多様な印刷用紙、印刷加工のバリエーションを取り揃えているほか、デザインテンプレートの無償提供や印刷データの入稿支援など、ユーザーの利便性を高める新しい仕組みを取り入れています。
編集部の感想
編集部のまとめ
ネット印刷のグラフィック:2025年 オリコン顧客満足度(R)調査 ネット印刷通販 第1位を獲得についてまとめました
株式会社グラフィックが運営するネット印刷サービス「印刷の通販(R) グラフィック」が、2025年のオリコン顧客満足度(R)調査ネット印刷通販部門で、3年連続となる総合第1位を獲得したことは大変注目に値する結果です。
ネット印刷は利便性の高さから需要が高まっているものの、品質やサポートなどへの不安を抱える顧客も少なくありません。しかし、グラフィックはそうした課題に真摯に向き合い、顧客視点に立った取り組みを続けてきたことが、今回の評価につながったと言えるでしょう。
特に、豊富な商品ラインナップや多様な用紙・加工オプションの提供、そしてデザインテンプレートの無償提供やデータ入稿支援など、ユーザビリティの向上に力を入れていることが高く評価されています。こうした顧客ニーズに合ったサービス提供が、グラフィックの圧倒的な競争力の源泉となっているようです。
今後もグラフィックが、ネット印刷市場をリードし続けることが期待されます。同社の「よい印刷をより安く」というブランドスローガンのもと、さらなるサービス向上に尽力していくことで、ユーザーの満足度をさらに高めていくことでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000062.000134543.html