ハウスクリーニング業界が迎える、5月の特需:【madoguchi株式会社】 春の大掃除は”夏前の新習慣”へ。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • ゴールデンウィーク明けの”プチ大掃除”が新定番に
  • 清掃サービスの利用が生活の質を上げる日常的な手段に
  • madoguchiが”選べる”と”今すぐ呼べる”を両立した新しい清掃体験を提供

概要

近年、ハウスクリーニング業界では5月にかけての依頼が急増しており、”第二の繁忙期”とも言われる季節へと変わりつつあります。

その背景には、エアコンの内部清掃や新生活の片付け、梅雨前の掃除など、春から初夏にかけての生活リズムの変化に伴う需要の高まりがあります。

一方で、従来の”大掃除=年末”というイメージを持つ人も多いため、この時期に掃除をするのはまだ季節外れのように感じられるかもしれません。

しかし清掃サービスの利用は、生活の質を上げる日常的な手段として、幅広い層に定着しつつあります。特に人気の依頼メニューには、エアコン洗浄やキッチン・浴室の手入れなどがあげられます。

そうした需要の高まりを受け、比較サイトや即時マッチングアプリなど、ユーザー起点でサービスを選べるプラットフォームが登場しています。そのなかでmadoguchi株式会社は、”選べる”と”今すぐ呼べる”を両立した新しい清掃体験を提供しています。

編集部の感想

    5月の掃除シーズンに注目が集まるのは納得ですね。春から夏にかけての生活リズムの変化に合わせた需要の高まりは理解できます。
    清掃サービスが生活の質を上げる日常的な手段として定着しているのは、人々の価値観の変化がうかがえて興味深いです。
    選択的な外注やスピーディな対応を実現するサービスは、ユーザーニーズに合っていて魅力的だと思います。

編集部のまとめ

ハウスクリーニング業界が迎える、5月の特需:【madoguchi株式会社】 春の大掃除は”夏前の新習慣”へ。についてまとめました

近年、ハウスクリーニング業界では5月に依頼が急増する”第二の繁忙期”が到来しています。これは、春から初夏にかけての生活リズムの変化に伴う需要の高まりによるものです。

エアコンの内部清掃や新生活の片付け、梅雨前の対策など、この時期ならではのニーズがユーザーの間に広がっているのが背景にあります。しかし、従来の”大掃除=年末”というイメージが根強く、この時期に掃除をすることに違和感を感じる人もまだいるようです。

一方で、清掃サービスの利用は生活の質を上げる日常的な手段として、幅広い層に定着しつつあります。特に人気の依頼メニューには、エアコン洗浄やキッチン・浴室の手入れなどがあげられます。

そうした需要の高まりを受け、比較サイトや即時マッチングアプリなど、ユーザー起点でサービスを選べるプラットフォームが登場しています。そのなかでmadoguchi株式会社は、”選べる”と”今すぐ呼べる”を両立した新しい清掃体験を提供しています。

5月は、生活リズムの変化に合わせた掃除のベストシーズンといえそうです。プロの手を借りることで、掃除がより快適になるかもしれません。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000155737.html

Amazon プライム対象