ニュースの要約
- ジールスが運営する「駅前留学NOVA」で接客AIエージェントの導入が成功
- その成果を評価され、GABAのLINE公式アカウントにも接客AIエージェントを導入
- GABAは1995年7月設立の英会話スクールで、マンツーマンレッスンを提供
概要
接客AIエージェントを提供する株式会社ZEALSは、マンツーマン英会話スクール「Gaba」を運営する株式会社GABAのLINE公式アカウントに、接客AIエージェントを導入することを決定しました。
ジールスは、すでに同グループの「駅前留学NOVA」において接客AIエージェントを導入し、高いマーケティング成果を上げることに成功しています。その成果が高く評価され、Gabaへの導入にも至りました。
GABAは、1995年7月の設立以来、個別対応型のマンツーマンレッスンを通じて、質の高い英語教育を提供してきました。今回の接客AIエージェント導入により、オンライン上でも、よりパーソナライズされた顧客体験を実現し、ユーザーの皆様の学習体験の向上を図ってまいります。
編集部の感想
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GABAの持つ個別指導の雰囲気を損なわない形で、オンラインでのサポートが強化されるのは良いですね。
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接客AIエージェントを活用することで、効率的なカスタマーサポートが実現できそうです。
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「駅前留学NOVA」での導入実績を活かし、GABAにも同様のサービスを展開できるのは素晴らしい。
編集部のまとめ
Gaba:マンツーマン英会話「Gaba」のLINEアカウントへ接客AIエージェントの導入が決定についてまとめました
今回のプレスリリースでは、ジールスがマンツーマン英会話スクール「Gaba」のLINE公式アカウントに、自社の接客AIエージェントを導入することが明らかになりました。
ジールスは先行して同グループの「駅前留学NOVA」に同システムを導入し、高い成果を上げていたことが、今回のGaba導入につながったようです。Gabaは個別対応型のマンツーマンレッスンを提供しており、オンラインでも同様の顧客体験を実現したいと考えているようです。
接客AIエージェントを活用することで、ユーザーの皆様への迅速な対応や、資料請求などのウェブコンバージョン向上が期待できるでしょう。一過性のものではなく、他のブランドにも応用可能な取り組みのようなので、今後の展開にも注目が集まりそうです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000152.000019209.html














