TAO:アリババの越境ECアプリ『TAO』がファッションジャンル拡充&AIコーデ機能で日本に次世代のショッピング体験をもたらす!

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ニュース

ニュースの要約

  • アリババの越境ECアプリ「TAO」がファッションジャンルを拡充し、AIコーデ機能を新たに搭載
  • TAOが5月16日から表参道でポップアップストアを開催
  • TAOが5月6日からオンラインの「TAOファッションウィーク」を開催

概要

アリババ傘下のAlibaba International Digital Commerce Groupが運営する越境ECアプリ「TAO(タオ)」が、新たな買い物体験を実現できるAIファッションコーディネートアシスタント新機能を日本初公開します。

また、5月16日(金)から表参道で「最高のクローゼット TAO」をコンセプトにしたポップアップストアを開催します。日本のユーザーニーズに合わせた多様なファッションアイテムを、コストパフォーマンスに優れた価格帯で展開する予定です。

さらに、アプリ内で5月6日からポップアップストアと連動した「TAOファッションウィーク」を開催し、オンラインでも様々なファッションスタイルを提案します。

TAOは、豊富な商品ラインナップと先進的なAI技術の活用により、日本のユーザーに次世代のショッピング体験を提供していきます。

編集部の感想

    TAOのAI機能は、自分の好みに合わせてファッションを提案してくれそうだから便利そう。毎日の服選びに悩むユーザーにとっては朗報ですね。
    表参道でのポップアップストア開催は、実際に現地で体験できるのでワクワクします。お得なキャンペーンも気になります。
    アリババのノウハウを活かしつつ、日本の消費者ニーズをしっかり捉えている点が好印象。TAOの展開に期待が高まります。

編集部のまとめ

TAO:アリババの越境ECアプリ『TAO』がファッションジャンル拡充&AIコーデ機能で日本に次世代のショッピング体験をもたらす!についてまとめました

アリババ傘下のAlibaba International Digital Commerce Groupが展開する越境ECアプリ「TAO」が、新しい機能を日本市場に投入します。TAOは、AI技術を活用したファッションコーディネート提案機能や、日本ユーザーに最適化された品揃えを備えたポップアップストアの開催など、日本の消費者に向けた取り組みを強化しています。

AIを使って自分の好みに合ったコーディネートを提案してくれる「AIエージェント」機能は、日々の服選びに悩む消費者にとって大変便利でしょう。また、表参道でのオフラインイベントも、ユーザーが実際に商品を体験できる機会を提供してくれます。

TAOはアリババのノウハウを生かしつつ、日本の消費者の嗜好に合わせたサービスを展開しているところが注目ポイントです。日本市場における新たなファッションECのトレンドを牽引していくことが期待されます。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000151758.html

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