ニュースの要約
- 世界初のファン参加型MV広告「推しMV広告」が発表されました。
- DJ Quikと娘Damyiah MornaeのMVを使った記念プロジェクトが始動します。
- MVにファンの名前やメッセージが挿入され、ファンの想いが作品に刻まれます。
概要
推し広告専門代理店センイルJAPANは、エンターテインメント×テクノロジーの領域を牽引する株式会社ガイエ、世界的プロデューサーAshと共に、世界初のファン参加型MV広告「推しMV広告」を発表しました。
「推しMV広告」は、Music Video映像内の看板や背景にファンからのメッセージ入り広告を自然に合成する仕組みです。MVに登場するお店の看板、建物の壁、屋外広告などが対象となり、最新のデジタル・プレイスメント技術により、まるで最初から存在していたかのような自然な形で挿入されます。
この「推しMV広告」記念プロジェクトの第一弾として、世界的有名ラッパーDJ Quikと愛娘Damyiah Mornaeの初親子共演の歴史的MVで実行することが決定しました。完成した「推しMV広告」は、全世界向けにYouTubeやNY&TOKYOの大型街頭ビジョンで公開予定です。
編集部の感想
編集部のまとめ
「推しMV広告」プロジェクト:世界初!あなたの推し広告をMVに挿入!?DJ Quik親子共演MVで新たな応援文化が世界へについてまとめました
今回発表された「推しMV広告」プロジェクトは、ファンの想いを作品に直接組み込む、まさに夢のような試みです。音楽、テクノロジー、ファンカルチャーを融合させた新しいエンターテインメントの形は、これからの時代のファン文化を牽引していくことでしょう。特に、ラッパーDJ Quikと娘Damyiahの親子共演MVという歴史的一作品に、ファンの心が刻まれるのは非常に感動的です。自分の名前やメッセージが世界に向けて発信される喜びは計り知れません。この新しい「推し活」の形が世界に広がり、ファンと作品の絆が深まっていくことを期待しています。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000034238.html