ニュースの要約
- 株式会社ぴゃも(https://pyamo.jp)が、ガールズアイドル・オリジナルレーベル「Re:ID Project」を設立
- アイドルオーディションを開催し、新たなアイドルグループの発掘・育成を目指す
- ビジョンライツ株式会社がプロデュースに参画し、SNSやメディアとのコラボレーションを展開
概要
株式会社ぴゃも(https://pyamo.jp)が新たにガールズアイドル・オリジナルレーベル「Re:ID Project」を設立することが発表されました。
このレーベルでは、全国規模のオーディションを開催し、新たなアイドルグループの発掘と育成を行うことが目的です。既存のアイドルグループやソロアーティストの参加も歓迎され、ステップアップを目指せる機会となります。
プロデュースには、ビジョンライツ株式会社が参画しており、SNS、地上波TV、FMラジオ、インフルエンサーなどとのコラボレーションを通じて、情報拡散性の高いアイドルプロデュースやイベント、配信ビジネスを展開していくとのことです。
レーベルコンセプトは「Re:ID Project(リ・アイディー プロジェクト)」で、アイドルの本質やあり方を原点に立ち返り、可能性を再定義していくというものです。ボーダレスやNEO JPOPをキーワードに、アイドル自体の「Web 3.0」化も目指していきます。
デビューやお披露目イベントは9月12日(金)にZepp Shinjukuで行われる予定です。オーディションの応募期間は1次が5月19日(月)~6月15日(日)、2次が~7月15日(火)となっています。
編集部の感想
編集部のまとめ
ガールズアイドル・オリジナルレーベル設立:株式会社ぴゃも(https://pyamo.jp)、ビジョンライツ株式会社が新レーベルを設立についてまとめました
株式会社ぴゃもとビジョンライツ株式会社が共同で「Re:ID Project」と呼ばれる新しいガールズアイドルレーベルを設立します。
全国規模のオーディションを開催し、新たな才能の発掘と育成を目指します。既存のアイドルグループやソロアーティストの参加も受け付けているため、新旧問わずにステップアップできる良い機会となりそうです。
SNSやメディアとの連携を強化し、高い情報拡散力を持つアイドルの育成に取り組むほか、アイドル自体の新しい可能性を追求していく「Web 3.0化」にも挑戦するとのことで、アイドルシーンに新しい風を吹き込む試みだと期待できます。
デビューイベントは9月12日(金)のZepp Shinjukuで行われる予定ですので、新人アイドルの登場に大いに注目していきたいと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000137136.html