ぐるぐるグルコサミン♪:『ぐるぐるくん』『ぐるこちゃん』のイメージキャラクター誕生!

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • 世田谷自然食品から、新キャラクター『ぐるぐるくん』『ぐるこちゃん』が誕生
  • グルコサミンの啓発を目的に「ぐるぐるグルコサミンの日」が制定
  • グルコサミンプロの発売を機に、グルコサミンのイメージキャラクターが誕生

概要

世田谷自然食品は、グルコサミン商品の公式イメージキャラクター『ぐるぐるくん』と『ぐるこちゃん』の誕生を発表しました。

『ぐるぐるくん』は、世田谷区出身の5歳の双子の弟で、好奇心旺盛で人懐っこい性格です。また、『ぐるこちゃん』は、元気で明るい5歳の双子の姉で、自信があるものの時々失敗もするという設定です。

キャラクター誕生の背景には、世田谷自然食品が2024年に発売した新商品「グルコサミンプロ」の開発があり、グルコサミンの認知度を高めたいという思いからイメージキャラクターが生まれました。

今後、『ぐるぐるくん』と『ぐるこちゃん』は、WEBサイトやチラシ、公式SNSなどに登場し、世田谷自然食品やグルコサミンプロの認知向上に活用されていく予定です。

また、世田谷自然食品は「ぐるぐるグルコサミンの日」を9月6日に制定しており、グルコサミンの継続的な摂取による歩行能力の向上などを広く知らせることを目的としています。

編集部の感想

    グルコサミンのイメージを可愛らしいキャラクターで表現したのは、幅広い世代に興味を持ってもらえそう。
    「ぐるぐるグルコサミンの日」の制定は、グルコサミンの健康効果を啓発する良いアイデアだと思う。
    グルコサミンプロはさまざまな機能性成分を含む注目の商品なので、キャラクターを使ってPRしていくのは効果的だと感じる。

編集部のまとめ

ぐるぐるグルコサミン♪:『ぐるぐるくん』『ぐるこちゃん』のイメージキャラクター誕生!についてまとめました

今回の発表は、世田谷自然食品がグルコサミン商品の認知度を高めるために行った取り組みです。キュートなキャラクターを生み出し、WEBやSNSなどで広くPRしていく計画です。

特に注目なのが「ぐるぐるグルコサミンの日」の制定です。グルコサミンの健康効果を広く伝えていこうとする意図が感じられ、一過性のPRではなく、継続的な活動につなげていく狙いが見えてきます。

ぐるぐるくんとぐるこちゃんのキャラクター性も魅力的で、グルコサミンの認知向上はもちろん、世田谷自然食品自体のブランディングにも効果的だと思います。今後の展開に期待が高まります。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000139.000011853.html

Amazon プライム対象