ニュースの要約
- ピクニックをしたことがある人は70%以上
- 家族でピクニックに行く人が最も多い
- ピクニックのお弁当は手作りが多い
概要
株式会社ナビットが、全国の主婦を中心とした1000人に対して行ったピクニックに関するアンケート調査の結果を発表しました。
調査の結果、ピクニックをしたことがある人は全体の70.7%にも上ることがわかりました。また、ピクニックの際の同行者として最も多かったのは「家族」で46.1%でした。さらに、ピクニックのお弁当について聞いたところ、「手作りする」が22.3%、「両方」が34.1%と、合わせて約6割の人がピクニックの際は手作りのお弁当を持参していることが明らかになりました。
編集部の感想
編集部のまとめ
ナビット:暖かくなってきたら最適!ピクニックについて調査しました!【1000人アンケート】についてまとめました
今回のアンケート調査の結果から、ピクニックは意外と多くの人に親しまれているアクティビティだと分かりました。特に家族での参加が多いことから、ピクニックが家族の絆を深める良い機会になっているのかもしれません。また、手作りのお弁当を楽しむ人が多いのは、ピクニックをより特別な体験にしたいという気持ちの表れだと思います。さらに、公園がピクニックの定番の場所だったことも、気軽に楽しめる点で人気の理由の1つだと考えられます。
ピクニックは春夏の風物詩として定着しており、今回の調査結果からもこの傾向が確認できました。これからの季節、家族や友人とピクニックを楽しむのもよいかもしれませんね。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001873.000080271.html














