ニュースの要約
- 地域に笑顔と活気を届けるVTuber事務所「るらふ」がゼロ期生オーディションを開催
- オリジナルキャラクター提供や配信/動画制作機材のサポートなど、入所後の待遇が整っている
- オーディションは無料で応募可能だが、交通費などは自己負担となる
概要
VTuber事務所「るらふ」では、地域に笑顔と活気を届けることを目的に、VTuberゼロ期生オーディションを開催しています。
選ばれた方には、丹波篠山に拠点を持つ事務所「るらふ」の所属VTuberとして、歌や配信など、自身の得意な表現を活かしたエンタメ活動をスタートしていただきます。
オリジナルキャラクターの提供や、配信/動画制作機材のサポート、個別のマネジメント体制など、入所後の待遇も整っているのが特徴です。
「地元から、夢を叶える」仲間を募集しているこのオーディション、応募にあたっては審査費用は一切かかりませんが、交通費などの諸費用は自己負担となります。また、オーディション合格が即タレントデビューを保証するものではなく、審査状況などのお問い合わせにもお答えできないことがあるなど、注意事項にも留意が必要です。
編集部の感想
-
地域密着型の取り組みは魅力的ですね。VTuberとしてのキャリアアップの機会にもなりそうです。
-
オリジナルキャラクターの提供や機材サポートなど、入所後の環境が整っているのは参加者にとっても嬉しいポイントです。
-
審査には自己負担が伴うものの、無料での応募が可能なのは敷居が低く感じられます。
編集部のまとめ
「るらふ」:地域に笑顔と活気を届けるVTuber事務所「るらふ」ゼロ期生オーディションを開催についてまとめました
今回のVTuberゼロ期生オーディションは、地域密着型のVTuber事務所「るらふ」が主催するものです。
地域に笑顔と活気を届けることを目標に掲げており、選ばれた方には「るらふ」の所属VTuberとして、歌や配信、動画配信などのエンタメ活動の機会が提供されます。
また、オリジナルキャラクターの提供や配信/動画制作のサポート、個別のマネジメント体制など、入所後の待遇も整っているのが特徴的です。
オーディション自体は無料で応募可能ですが、交通費などの諸費用は自己負担となるのが注意点。また、審査状況や合格の確約もないなどの情報開示に関する制限もあるため、参加を検討する際は事前に確認が必要となります。
編集部としては、地域密着型の取り組みが魅力的だと感じるとともに、VTuberとしてのキャリアアップの機会にもなりそうだと考えています。無料での応募が可能な一方で、自己負担も必要という形で、参加者にとっても好条件の企画だと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000163076.html