ニュースの要約
- お笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太が、幕末の町医者役で舞台「幕ゲキ!! ~monday wars~」に出演する
- この舞台は、幕末の江戸を舞台にした人情時代劇で、歌唱やダンス、アクションなど多彩な演出要素が盛り込まれている
- 徳井演じる町医者は、お人好しで人々を手厚く面倒見るが、それがかえって物語を大きく左右する
概要
この度、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太が、2025年9月に上演される舞台「幕ゲキ!! ~monday wars~」に町医者役で出演することが発表されました。
本作は、幕末の江戸を舞台にした人情時代劇で、歌唱、ダンス、アクション、殺陣など多彩な演出要素を取り入れた笑いあり涙ありのエンターテインメント作品です。
徳井が演じるのは、鍛冶屋町に診療所を構える町医者・武田長庵(たけだ ちょうあん)。お人好しで楽しいことが大好きで、どんな悪人でも怪我をしていれば放っておけず、完治するまで親身に面倒をみてしまう性格の持ち主です。
そんな長庵が、瀕死だった彰義隊(旧幕府軍)と官軍(新政府軍)を匿うところから物語が始まります。長庵の決断(お人好し)の一つ一つが物語を大きく左右し、予想外の結末が待っているとのことです。
編集部の感想
編集部のまとめ
【舞台『幕ゲキ!! ~monday wars~』】:平成ノブシコブシ・徳井健太が幕末の町医者に!”人情”が運命を動かすについてまとめました
今回、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太が、2025年9月に上演される舞台「幕ゲキ!! ~monday wars~」に幕末の町医者役で出演することが明らかになりました。
本作は、幕末の江戸を舞台にした人情時代劇で、歌唱やダンス、アクションなど、多彩な演出要素が盛り込まれた大作です。徳井が演じる町医者・武田長庵は、お人好しで楽しいことが大好きな性格の持ち主。そんな長庵が、瀕死の彰義隊と官軍を匿うところから物語が始まり、その決断が物語を大きく左右していくとのことです。
平成ノブシコブシのメンバーが、重要な役柄を演じることで注目を集めそうですが、真剣な役柄に果たしてどのように挑んでいくのか、またその演技力にも期待が高まります。さらに、歌やダンス、アクションなどが盛り込まれた舞台芸術としても楽しめそうな内容となっています。
愛や人情の力によって、時代の波を乗り越えていく人々の物語を描いた本作品は、きっと多くの観客の心を掴むことでしょう。興味を持たれた方は、ぜひ劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000101.000083564.html