ニュースの要約
- ゲーム業界のプロ向けに、プロシージャル映像制作、モーションキャプチャー、インフラ設計などをテーマにしたセミナーを開催
- 株式会社GUNCY’Sの社員が登壇し、最新の制作手法やテクノロジーを解説
- セミナー後には懇親会も予定されており、ネットワーキングの機会も提供
概要
株式会社クリーク・アンド・リバー社は、6月14日(土)に東京都江東区で「プロシージャル×モーキャプ×インフラ設計最前線!リアルな制作現場のいま」と題したセミナーを開催します。
本セミナーでは、プロシージャルな映像制作の手法、最新のモーションキャプチャー技術、そしてスタジオやオフィスのインフラ設計について、株式会社GUNCY’Sの社員が詳しく解説します。プロシージャルフローを使った映像制作の流れや、Houdini、Substance Designerを活用したワークフロー、MotionBuilderを使ったモーションキャプチャーデータの活用など、最新の技術とその現場での活用方法を紹介する予定です。また、音響、映像、ネットワークなどのインフラ設計とその運用方法についても、知っておくべきポイントを解説します。
本セミナーは、モデリング、アニメーション、インフラ運用に関わる開発者を対象としており、懇親会の時間も設けられています。セミナー終了後には、参加者同士の交流の場が設けられるため、ネットワーキングの機会にもなります。ゲーム、CG映像、アニメーション、VFXなどに携わる技術者の方々にとっては、貴重な情報を得られる機会となりそうです。
編集部の感想
編集部のまとめ
プロシージャル×モーキャプ×インフラ設計最前線!:現場の最前線で活躍するエキスパートが登壇!懇親会付きセミナーをリアル開催!!についてまとめました
このセミナーは、ゲームやCG業界で活躍するテクニカルアーティスト、モーションデザイナー、アニメーター、開発者など、プロフェッショナルを対象としたイベントです。最新のプロシージャル映像制作、モーションキャプチャー、インフラ設計の手法について、第一線で活躍するGUNCY’Sの社員が詳しく解説します。
特に注目なのは、Houdini、Substance Designer、MotionBuilderなどのツールを駆使したワークフローの紹介です。これらのツールの使い方や、ゲームエンジンであるUE5との連携など、最新の制作手法が学べるチャンスです。また、スタジオやオフィスのインフラ設計についても知見が得られるでしょう。
セミナー後には懇親会も行われるため、参加者同士のネットワーキングの場としても活用できます。ゲーム、CG、アニメーション業界で活躍するクリエイターにとって、非常に有意義なイベントになりそうです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004135.000003670.html