ニュースの要約
- dely株式会社が2025年10月1日に「クラシル株式会社」に社名変更する。
- 同社の主力サービスである「クラシル」のブランド認知を高め、事業全体の一体感と成長スピードを加速させるのが目的。
- 社名変更に伴うサービス体制や運営方針の変更はない。
概要
dely株式会社は、2025年10月1日に「クラシル株式会社」に社名を変更することを決定しました。
同社は、レシピ動画サービス「クラシル」をはじめとする食領域のサービスを中心に、ライフスタイル全般にわたる事業を展開してきました。今回の社名変更は、「クラシル」のブランド認知と信頼を高め、事業全体の一体感と成長スピードを加速させることが目的です。
「クラシル」は2016年のサービス開始以来、累計4,400万ダウンロードを超えるレシピ動画プラットフォームとして多くの人に利用されてきました。また2022年には「クラシルリワード」といったリテールメディアも立ち上げ、販促事業の中核として成長しています。
今後は「クラシル」ブランドを活かした統合的なソリューションの提供を進め、事業領域をさらに拡大していく予定です。なお、社名変更に伴うサービス体制や運営方針の変更はありません。
編集部の感想
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レシピサービス「クラシル」がdely社の中核事業になっていることがよくわかりました。社名変更は、このブランドの認知度向上と事業の一体感強化につながる良い判断だと思います。
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4,400万ダウンロードを超えるレシピ動画プラットフォームとして成長してきたクラシルには大きな可能性があるように感じます。今後の展開にも期待が高まります。
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社名変更に伴う運営方針の変更がないのは良いポイントです。ユーザーにとってはサービスの安定性が維持されるでしょう。
編集部のまとめ
クラシル:dely、2025年10月よりクラシル株式会社へ社名変更についてまとめました
今回のdely株式会社の社名変更は、同社の主力サービスである「クラシル」のブランド力を最大限に活かすためのものと考えられます。「クラシル」は4,400万ダウンロードを超える人気のレシピ動画サービスとなっており、その認知度向上と事業の一体感強化を狙ったものと言えるでしょう。
また、社名変更に伴うサービス体制や運営方針の変更がないことも良いポイントです。ユーザーにとっては安心してサービスを継続して利用できるでしょう。今後はクラシルブランドを活かした新たな取り組みにも期待が高まります。
dely株式会社がクラシル株式会社へと生まれ変わることで、同社のサービスがさらに大きく発展していくことを期待したいですね。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000385.000019382.html