「炎上ミハル」:柔軟でリアルタイムな炎上リスクモニタリングサービスを提供開始

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ニュース

ニュースの要約

  • 炎上リスクモニタリングサービス「炎上ミハル」の提供を開始
  • 柔軟で即対応可能な設計となっている
  • 既存ツールの課題を解決し、コストと品質を両立させている

概要

株式会社ループス・コミュニケーションズは、企業のソーシャルメディア運用における炎上リスクを低減し、迅速な対応を支援する新サービス「炎上ミハル」の提供を2025年5月より開始しました。

本サービスは、企業の「何から始めればよいか分からない」「今すぐ必要だが適切なツールが見つからない」「既存ツールでは検知が遅く対応しきれない」といった課題に応える「次世代型」の炎上対策ソリューションです。

「炎上ミハル」は、最短1営業日で運用開始でき、業界や目的に応じたカスタマイズも可能です。さらに、柔軟な設定変更や既存サービスからの乗り換えを想定した価格体系など、企業の様々なニーズに寄り添った設計になっています。

導入により、まだ炎上対策に取り組んでいない企業を後押しし、切迫感のある企業のニーズにも即座に応えられるほか、既存のモニタリングサービスに不満のある企業にも納得いただける内容となっています。

今後は、AIによる自動分類・感情分析の強化やプラットフォームの拡充など、更なる機能強化を予定しています。

編集部の感想

    炎上対策はどこから手をつけていいかわからない企業にとって、即日運用開始できるこのサービスは助かりそう
    既存のモニタリングサービスに満足できない企業にも対応できる柔軟性が魅力的
    リアルタイムの監視と自動分類など、今後の機能強化にも期待が高まる

編集部のまとめ

「炎上ミハル」:柔軟でリアルタイムな炎上リスクモニタリングサービスを提供開始についてまとめました

企業のデジタル化が進み、SNSを中心とした炎上リスクが高まる中で、ループス・コミュニケーションズが新サービス「炎上ミハル」を提供開始しました。

このサービスは、炎上対策に取り組もうとしているものの、どこから手をつけていいかわからない企業や、既存のツールに満足できない企業に向けた設計となっています。特に即日運用開始が可能で、業界やニーズに合わせたカスタマイズが行えるなど、柔軟性が高いのが特徴です。

今後はAIによる自動分類や感情分析機能の強化、対応プラットフォームの拡充など、さらなる進化が期待されます。炎上リスクが高まる中で、企業にとって頼れるパートナーになるサービスといえそうです。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000004638.html

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