ニュースの要約
- 『北斗の拳』のキャラクターを題材にした数量限定の彫刻アートを展示・販売する「『北斗…永遠にI』Mooze彫刻アート展示販売会」が、2025年6月28日から7月21日まで原宿・表参道で開催される。
- 展示会では『北斗の拳』の彫刻アートを展示・販売し、来場者特典として限定ハガキやSNS投稿特典としてオリジナルハガキセットを用意している。
- 本展示会は、2023年にシンガポールで設立されたアートブランド「Mooze」が手がけるもので、彫刻アートと人気コンテンツとの出会いをコンセプトにしている。
概要
『北斗の拳』の40周年を記念して、シンガポールで新たに設立されたアートブランド「Mooze」が、同作品のキャラクターを題材にした彫刻アート作品の展示・販売会を開催することが決定した。
本展示会は、2025年6月28日から7月21日まで、原宿・表参道のSOOTANG HOBY OMOTESANDO 2Fギャラリーにて行われる。展示作品は、アートプロデューサーの高澤華氏が手がけたもので、「彫刻アートと日本の人気コンテンツとの出会い」をコンセプトに、1点1点丁寧に製作された数量限定の逸品となっている。
来場者には『北斗の拳』ファン限定の特典として、オリジナルのデザインの限定ハガキがプレゼントされる。さらに、SNSでシェアしてくれた来場者には、本シリーズ記念のハガキ2枚セットが贈呈される。購入者には、金属製のカード2枚セットも用意されるなど、様々な特典が用意されている。
Moose社は、『北斗の拳』40周年を記念して、これまでにない新しい形で同作品の魅力を伝えるべく、本展示会の開催を企画した。豪華な彫刻作品を鑑賞しながら、ファン垂涎の限定グッズをゲットできる絶好の機会となりそうだ。
編集部の感想
編集部のまとめ
『北斗の拳』Mooze彫刻アート展示販売会:数量限定生産の作品が原宿・表参道で開催決定!についてまとめました
『北斗の拳』40周年を記念して、シンガポールのアートブランド「Mooze」が、同作品のキャラクターを題材にした彫刻アート作品の展示・販売会を開催することが決定しました。本展示会は、2025年6月28日から7月21日まで、原宿・表参道のSOOTANG HOBY OMOTESANDO 2Fギャラリーにて行われます。
展示作品は、アートプロデューサーの高澤華氏が手がけたもので、1点1点丁寧に製作された数量限定の逸品となっています。来場者には『北斗の拳』ファン限定の特典として、オリジナルのデザインの限定ハガキがプレゼントされます。さらに、SNSでシェアしてくれた来場者には、本シリーズ記念のハガキ2枚セットが贈呈されるなど、様々な特典が用意されています。
アート性と作品世界観の融合が魅力的な本展示会は、『北斗の拳』ファンにとって必見の企画だと言えるでしょう。豪華な彫刻作品を鑑賞しながら、ファン垂涎の限定グッズをゲットできる絶好の機会となりそうです。展示会の開催を心待ちにしている『北斗の拳』ファンも多いと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000121396.html