アドバーチャ株式会社:「東京ゲームショウ2024」に初出展決定!

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • アドバーチャ株式会社が「アドテック東京2025」に出展することが決定しました。
  • ゲーム内広告配信プラットフォーム「Ad-Virtua」の特徴や出展ブースの内容が紹介されています。
  • アドバーチャ株式会社の会社概要や本件に関する問い合わせ先が掲載されています。

概要

メタバース・ゲーム内広告配信プラットフォーム「Ad-Virtua」の開発・運用を行うアドバーチャ株式会社は、2025年10月23日(木)~24日(金)の2日間に渡って東京ミッドタウンにて開催される「アドテック東京2025」に出展することが決定しました。

アドバーチャ株式会社のブースでは、ドラッグ&ドロップでモニターを好きな箇所に設置するだけの簡単操作で、ノーコード実装が可能というAd-Virtuaの特徴を、ゲームを通して体験いただくための設置デモを展示予定です。また、ゲームクリアされたゲーム開発者・制作スタジオ様に、総額100万円分の広告枠のプレゼントも行う予定とのことです。

アドバーチャ株式会社は、街中の看板広告のようにゲームの中にプログラマティックに動画広告を配信することができる広告プラットフォームを提供しており、400タイトル以上の様々なジャンルのゲームに広告配信を行っています。動画広告だけでなく、ゲームそのものをカスタマイズして、販促に活用するタイアップ企画の支援も行っています。

アドバーチャの特徴として、好感度が約85%と高く、他のWeb広告と比較しても広告想起率が約1.8倍、注目度が約1.7倍と高いブランドリフト効果が実証されています。

編集部の感想

    ゲーム内広告のノーコード実装が魅力的ですね。ゲーマー目線でも邪魔にならない広告体験を提供できるのが良いと思います。
    「Ad-Virtua」の高い広告効果は注目に値するでしょう。メタバースの時代に合ったユーザー体験を作り出せそうです。
    東京ゲームショウへの初出展は大きな節目になるでしょう。今後のさらなる事業展開に期待がかかります。

編集部のまとめ

アドバーチャ株式会社:「東京ゲームショウ2024」に初出展決定!についてまとめました

今回のアドバーチャ株式会社の発表は、メタバースやゲーム内広告領域での新たな取り組みを示すものです。ゲームを活用したマーケティング施策を支援するAd-Virtuaは、ユーザー体験を損なわない形で広告配信ができるため、ゲーマーにも支持されやすいでしょう。

東京ゲームショウへの初出展は、アドバーチャ社の知名度向上と事業拡大につながる重要な機会となりそうです。Ad-Virtuaの特徴や活用事例を多くのゲームファンに直接アピールできる良い機会となります。今後のメタバース広告の動向にも注目が集まるでしょう。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000113927.html

Amazon プライム対象