ニュースの要約
- アルバルク東京のマスコット「ルーク」が新アリーナ「TOYOTA ARENA TOKYO」の公式アンバサダーに就任
- アンバサダーとして、PRイベントへの出演や公式サイト・SNSでの広報活動を行う
- 新アリーナの入り口に設置される「TOYOTA ARENA TOKYOシンボルモニュメント」のデザインを発表
概要
トヨタアルバルク東京株式会社は、Bリーグ「アルバルク東京」の公式マスコット「ルーク」を、2025年秋に開業予定の新アリーナ「TOYOTA ARENA TOKYO」の公式アンバサダーに任命したことを発表しました。
アンバサダーとして活動する「ルーク」は専用のコスチュームを着用し、新アリーナに関するPRイベントへの出演や、公式ホームページ、SNS等での広報活動に参加し、「TOYOTA ARENA TOKYO」をより多くの人に知ってもらうための活動を行います。
また、5月31日に開催された「2024-25 FAN FESTA in 有明コロシアム」では、アンバサダーの初仕事として、新アリーナの屋外施設「adidas SPORTS PARK」に設置される、『TOYOTA ARENA TOKYOシンボルモニュメント』のデザイン発表も行われました。このモニュメントには、「TOYOTA ARENA TOKYOをバスケットボールの新しい聖地にしていきたい」、「ここに訪れる多くの方々に愛され、アルバルク東京やバスケットボールの魅力を知ってほしい」といった想いが込められています。
編集部の感想
編集部のまとめ
アルバルク東京:アルバルク東京マスコット「ルーク」が新アリーナ公式アンバサダーに就任についてまとめました
アルバルク東京は、Bリーグのチームとしての知名度を上げながら、新しいアリーナ「TOYOTA ARENA TOKYO」の存在感も高めていくための取り組みとして、人気のマスコットキャラクター「ルーク」をアリーナの公式アンバサダーに任命しました。
ルークが専用のコスチュームを着用してPRイベントや広報活動に参加することで、アリーナのイメージアップにつながるでしょう。また、新アリーナ入り口に設置されるシンボルモニュメントのデザインにもルークのモチーフが使われており、アリーナを象徴する存在として活躍することが期待されます。
ホームゲームでの勝利時の演出など、アリーナならではのエキサイティングな演出も計画されており、ファンにとって新たな楽しみ要素が加わることが分かりました。アルバルク東京とTOYOTA ARENA TOKYOが一体となって、バスケットボールの新たな聖地を築いていくことでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000411.000035222.html