ニュースの要約
- anoさんが『アサヒ 十六茶』をかけて「フラフープチャレンジ!」に挑戦し、40回の記録を達成した
- anoさんは「汗をかいた後は一段とおいしい」と笑顔で十六茶を楽しんだ
- アサヒ飲料株式会社は「日本全国16Cha差し入れ大作戦」を実施中
概要
俳優・新垣結衣がCMキャラクターを務める『アサヒ 十六茶』を展開するアサヒ飲料株式会社は、2025年5月29日(木)、二子玉川ライズ ガレリアにて、期間限定のイベント「16Cha 全国差し入れ大作戦@東京」のプレス発表会を開催しました。
同社は、汗をかく、この季節も元気に過ごしてもらいたいという想いで、「日本全国に、十六茶を差し入れ!」をテーマに、2025年5月から、『日本全国16Cha差し入れ大作戦』を実施しています。「16Cha 全国差し入れ大作戦@東京」は、同施策の一環として、5月29日(木)と30日(金)の2日間にかけて開催。初日に行われたプレス発表会には、『アサヒ 十六茶』のCM楽曲を歌うanoさんをお招きし、『アサヒ 十六茶』をかけて、”フラフープ”に挑戦していただきました。
anoさんは制限時間30秒で挑戦し、結果は「40回」となり、見事チャレンジ成功となりました。「フラフープが結構疲れたのでまだ息が切れちゃってますが(笑)、その後に飲む十六茶はめちゃくちゃおいしいです。すっきりします。汗もかいちゃってるので、一段とおいしく感じます」と笑顔を見せていました。
編集部の感想
編集部のまとめ
アサヒ 十六茶:「フラフープチャレンジ!」でanoさんが40回記録を達成。「汗をかいた後は一段とおいしい」と笑顔 by PR TIMESについてまとめました
このプレスリリースでは、『アサヒ 十六茶』のCMキャラクターを務める新垣結衣さんの「フラフープチャレンジ」動画に、anoさんがチャレンジし40回の記録を達成したことが報告されています。
anoさんは「フラフープが結構疲れたのでまだ息が切れちゃってますが、その後に飲む十六茶はめちゃくちゃおいしいです。すっきりします。汗もかいちゃってるので、一段とおいしく感じます」と話しており、運動後の『アサヒ 十六茶』の爽快感や、水分補給の大切さを感じ取ることができました。
また、アサヒ飲料株式会社は「日本全国16Cha差し入れ大作戦」と題したキャンペーンを実施しており、これからの猛暑に向けて、全国各地に『アサヒ 十六茶』を差し入れしていく取り組みです。この施策は水分補給の重要性をアピールし、消費者の健康を応援するものといえるでしょう。
本プレスリリースでは、anoさんのチャレンジ精神と『アサヒ 十六茶』の健康的なイメージが効果的に描かれており、同社の夏に向けたブランドプロモーションの一環として成功していると評価できます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000630.000041036.html