ニュースの要約
- 株式会社ニーズウェルは、株主優待制度の基準日を年2回(3月31日、9月30日)に変更すると発表しました。
- 優待内容は、基準日ごとにQUOカード15,000円分に変更されます。
- 対象株主は、基準日時点で1,000株(10単元)以上を保有する株主様です。
概要
株式会社ニーズウェルは、本日開催した取締役会において、株主優待制度の変更(基準日追加)を決議しました。
同社は、2024年9月末時点でプライム市場上場維持基準である流通株式時価総額100億円が未達となっていることから、全社一丸となってプライム市場上場維持基準の達成を目指すべく「6.600作戦」を実行しています。
このような状況のもと、同社は株主の皆様のご支援に感謝するとともに、よりいっそう投資対象としての同社株式の魅力を高め、中長期的に同社株式を保有していただける株主様の増加を図ること、また今後も同社グループの事業に対するご理解を深めていただくことを目的として、株主優待制度の基準日を追加することにしました。
具体的には、基準日を年1回(9月30日)から年2回(3月31日、9月30日)に変更し、優待内容は基準日ごとにQUOカード15,000円分に変更されます。対象株主は、基準日時点で1,000株(10単元)以上を保有する株主様です。
編集部の感想
-
株主優待制度の拡充は株主様への感謝の意を示すとともに、中長期的な保有を促す良い取り組みだと思います。
-
基準日を年2回に増やすことで、株主にとってはより頻繁に優待を受け取れるのは魅力的ですね。
-
同社の事業拡大や業績向上にも期待が高まりそうです。株主の立場から見ても、今後の同社の動向に注目したいと思います。
編集部のまとめ
株式会社ニーズウェル:株主優待制度の変更(基準日追加)に関するお知らせについてまとめました
株式会社ニーズウェルは、株主優待制度の基準日を年1回から年2回(3月31日、9月30日)に変更すると発表しました。これは、同社がプライム市場上場維持基準の達成を目指す中で、株主の皆様への感謝の意を示すとともに、中長期的な保有を促すための施策と位置づけられています。
優待内容は、従来のQUOカード15,000円分から、基準日ごとに15,000円分に変更されるため、株主にとってはより頻繁に優待を受け取れるメリットがあります。同時に、1,000株(10単元)以上を保有する株主が対象となるため、一定規模の投資家層の囲い込みにもつながると考えられます。
この取り組みを通じて、同社は株主の支持を得ながら、事業拡大や業績向上につなげていくことが期待されます。株主の立場から見ても、今後の同社の動向に大いに注目していきたいと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000365.000092586.html