BxLink:milabの防災備蓄管理システム、SB C&S株式会社での取り扱いを開始

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • milabの防災備蓄管理システム「BxLink」がSB C&S株式会社で取り扱いを開始
  • SB C&Sの販売ネットワークを通じて、より多くの自治体や企業に「BxLink」が導入される
  • 「BxLink」は防災分野の社会課題解決に大きく貢献する革新的なサービス

概要

milabはBELLグループの社会課題解決型新規事業創出の取り組みの中から生まれた企業です。
今回、milabの防災備蓄管理システム「BxLink」がSB C&S株式会社の取り扱いを開始することになりました。
SB C&Sは、ソフトバンクグループの原点であるIT流通ビジネスを受け継ぐとともに、市場環境の変化を迅速にとらえ、新たなビジネスモデルを生み出している企業です。
「BxLink」は、自治体や企業における防災備蓄品の管理課題を解決するための革新的なサービスです。
特に、近年の大規模災害の頻発によって備蓄品の管理体制が追いついていないという現状に対して、「BxLink」は効率的な管理を可能にします。
SB C&Sとの販売代理店契約締結により、「BxLink」の提供範囲が大きく広がることが期待されています。
これにより、防災分野の社会課題解決に大きく貢献できると確信しています。

編集部の感想

    防災備蓄管理の課題解決につながる新しいサービスの登場は頼もしい
    SB C&Sの販売網を通じて、より多くの企業や自治体に導入されることを期待
    災害時に「誰一人として取り残されない社会」の実現に寄与できそう

編集部のまとめ

BxLink:milabの防災備蓄管理システム、SB C&S株式会社での取り扱いを開始についてまとめました

milabが開発・提供する防災備蓄管理システム「BxLink」が、SB C&S株式会社での取り扱いを開始することは大きなニュースといえます。
近年、自然災害の増加や防災意識の高まりにより、防災備蓄管理の重要性が高まってきています。
しかし、備蓄品の管理体制が追いついていないのが現状です。
「BxLink」は、この課題を解決する革新的なサービスとして高く評価されています。
SB C&Sの広範な販売ネットワークを通じて、より多くの企業や自治体に「BxLink」が導入されることが期待されます。
これにより、防災分野の社会課題解決に大きく貢献できると確信しています。
このサービスの登場は、まさに「誰一人として取り残されない社会」の実現に向けた大きな一歩といえるでしょう。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000015432.html

Amazon プライム対象