ブラウンダスト2:株式会社灯白社、韓国人気ゲームの世界各国でASMRを展開。限定グッズの販売を支援

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • 株式会社灯白社が、韓国の人気ゲーム『ブラウンダスト2』のASMR作品と限定グッズの企画・制作を支援しました。
  • 世界各国の言語で楽しめるASMR作品と、描きおろしイラストを使用した限定グッズを展開します。
  • 有名クリエイターとのコラボレーションや、プロモーション施策も行われています。

概要

株式会社灯白社は、韓国のゲーム会社Neowizが運営する人気アドベンチャーRPG『ブラウンダスト2』の1.5周年を記念して、様々な企画を展開しました。

その一環として、灯白社はゲームの世界観を活かしたASMR作品の制作と、描きおろしイラストを使用した限定グッズの企画・製造を支援しています。ASMR作品は日本語、韓国語、英語、繁体字(中国語)の4か国語で提供され、ゲームファンの世界各国での楽しみを広げています。

また、人気イラストレーターとのコラボレーションによる描きおろしイラストの制作や、それらを活用したLive2Dアニメーションの制作、さらにはSNSを使ったプロモーション展開など、多角的にブラウンダスト2の魅力を発信しています。

編集部の感想

  • ゲームの世界観をASMRやグッズで表現するのは面白い試みだと思います。ファンサービスとしても良いアプローチですね。
  • 人気イラストレーターとのコラボレーションも魅力的です。キャラクターファンだけでなく、クリエイター好きにも訴求できそうです。
  • 世界各国の言語に対応したASMRは、グローバル展開を意識した取り組みだと感じました。ファンの裾野を広げられるでしょう。

編集部のまとめ

ブラウンダスト2:株式会社灯白社、韓国人気ゲームの世界各国でASMRを展開。限定グッズの販売を支援についてまとめました

今回の発表は、人気ゲーム『ブラウンダスト2』の1.5周年を記念して、株式会社灯白社が企画・制作支援した取り組みです。ゲームの世界観を活かしたASMR作品の制作や、人気イラストレーターとのコラボレーションによる限定グッズの企画・販売など、ファンの期待に応えられる内容になっています。

特に注目したのは、ASMRの多言語対応です。日本語、韓国語、英語、繁体字(中国語)と、世界各国のゲームファンが楽しめるようになっているのは良い取り組みだと思います。グローバル展開を意識しながら、ファンサービスの幅を広げている点が評価できます。

また、SNSを活用したプロモーション展開も興味深いですね。人気イラストレーターによるドローイング投稿など、クリエイターファンへのアプローチも行っているようです。こういった多角的な施策で、ゲームの認知度やファンの裾野を広げていくことができるでしょう。

ゲームとASMR、グッズなどが融合した今回の取り組みは、エンターテインメントの新しい可能性を感じさせるものです。ゲームファンはもちろん、クリエイター好きにも訴求できる魅力的な企画だと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000074558.html

Amazon プライム対象