PR TIMES:世界のエグゼクティブはなぜ日本の〈藝〉に魅せられるのか―新時代のビジネスカルチャーの源泉としての日本文化―

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ニュース

ニュースの要約

  • 世界の経営者が日本の文化や美意識に注目している
  • 日本の伝統文化とグローバルブランドの橋渡しが注目されている
  • 新時代のビジネスカルチャーの源泉として日本文化が期待されている

概要

本記事は、6月17日に開催される「6/17開催!世界のエグゼクティブはなぜ日本の〈藝〉に魅せられるのか―新時代のビジネスカルチャーの源泉としての日本文化―」というイベントの内容をお知らせするものです。

このイベントでは、IMD北東アジア代表の高津尚志氏と、カルチャーマーケティング・コンサルタントの梅澤さやか氏が登壇し、世界の経営者が日本の文化や美意識に注目している理由について語ります。

経済合理性と精神性、制度と感性といった、本来は相反するはずの領域が共鳴する対話から、「21世紀のビジネスカルチャーの源泉としての日本文化」がどのように浮かび上がるのかを探ります。

次代を担うビジネスパーソンやクリエイターに向けて、日本文化による新たなイノベーションのヒントが提供されることが期待されています。

編集部の感想

  • 日本の文化や美意識が世界の経営者から注目されているのは興味深い
  • 経済合理性と精神性、制度と感性が共鳴することで、新しいビジネスカルチャーが生まれるのが楽しみ
  • 日本の伝統文化とグローバルブランドの橋渡しが重要な役割を果たすと良いですね

編集部のまとめ

PR TIMES:世界のエグゼクティブはなぜ日本の〈藝〉に魅せられるのか―新時代のビジネスカルチャーの源泉としての日本文化―についてまとめました

本イベントは、世界の経営者が日本の文化や美意識に注目している理由を探るものです。高津尚志氏と梅澤さやか氏の対話から、経済合理性と精神性、制度と感性が共鳴する新時代のビジネスカルチャーの源泉として、日本文化の可能性が明らかになるのではないでしょうか。

今回の発表は、次代を担うビジネスパーソンやクリエイターにとって非常に示唆的な内容となっています。日本の伝統文化とグローバルブランドの橋渡しが重要な役割を果たし、新たなイノベーションを生み出すことが期待されています。

今後、日本文化がどのようにビジネスシーンに活かされていくのか、非常に興味深い展開が待っているものと思われます。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000420.000060069.html

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