ニュースの要約
- インバウンド客に人気の「多慶屋」で「Payke Tablet」を導入
- Paykeを活用した多言語対応サービスの提供を開始
- 訪日観光客の利便性向上と売上増加を目的
概要
訪日外国人向けのショッピングサポートアプリ「Payke」を提供する株式会社Paykeは、株式会社多慶屋の「TAKEYA1」店舗に合計10台の「Payke Tablet」を設置し、店頭での多言語対応支援を開始しました。
「Payke Tablet」は、商品の「バーコード」をスキャンするだけで、その商品の基本情報や魅力を英語、繁体字、簡体字、韓国語、タイ語、ベトナム語、日本語の7言語で表示できるサービスです。これにより、店舗スタッフの負担軽減、外国人顧客の満足度向上、外国人スタッフの不足への対応など、さまざまな課題解決を目指します。
また、本取り組みを通じ、訪日観光客へのサービス向上と多言語対応の拡充を図り、さらに「広告配信サービス」の展開やPaykeモバイルアプリへのクーポン掲載、店頭作りなど、Paykeと多慶屋がさまざまな取り組みを共同で推進していきます。
編集部の感想
編集部のまとめ
Payke:インバウンド客に大人気の「多慶屋」に「Payke Tablet」を導入! Paykeを活用した多言語対応支援を開始!についてまとめました
Paykeは、訪日外国人向けショッピングサポートアプリとして着実に成長を遂げており、今回の「多慶屋」への「Payke Tablet」導入は、訪日観光客市場においてさらなる展開を図るうえで重要な取り組みといえるでしょう。
多慶屋は国内有数の訪日観光客数を誇る人気店舗で、今回のPayette連携により、外国人客の利便性向上と売上増加が期待できます。また、外国人スタッフの不足への対応や店舗業務の効率化にもつながるなど、双方にとってメリットの大きいサービスと言えます。
今後はさらに、広告配信やクーポン配信などPayette ならではのサービスを組み合わせ、両社のシナジーをさらに高めていくことが期待されます。訪日外国人市場の取り込みに向け、Paykeの多言語対応ソリューションが大きな役割を果たすことになるでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000022289.html