メテオアリーナ・スターズ:電車内映像広告でWeb CMを7月7日より展開開始

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ニュース

ニュースの要約

  • 人気お笑いトリオ「ぱーてぃーちゃん」が出演する『メテオアリーナ・スターズ』のWeb CMが7月7日から電車内映像広告で放映開始
  • 首都圏の主要鉄道路線で広告を展開し、同時にSNSキャンペーンと七夕イベントも実施
  • スマートフォン向けハイスピードレイドアクションゲームの新作プロモーション

概要

株式会社でらゲーは、注目のスマートフォンゲーム『メテオアリーナ・スターズ』のプロモーション展開を本格化させます。

このたび、7月7日から首都圏の電車内映像広告で、お笑いトリオ「ぱーてぃーちゃん」が出演するWeb CMを放映することを発表しました。広告は首都圏のJR10線、ゆりかもめ、都営地下鉄4線、京王線2線で実施され、ゲームの認知度向上を狙っています。

同時に、ゲーム公式Xでは「トレインCM放映記念キャンペーン」を開催。公式アカウントをフォローし、該当ポストをリポストすることで、ぱーてぃーちゃんのサイン色紙やオリジナルQUOカードが当たる豪華賞品企画も用意しています。

さらに、ゲーム内では「七夕イベント」も同日スタート。限定ミッションをクリアすることで、限定称号や無償ダイヤをゲットできるイベントも parallel に展開し、ユーザーの興味を引く多角的なアプローチを実施します。

編集部の感想

  • お笑いトリオを起用した広告戦略、若い世代へのアプローチが上手そう!
  • 電車内広告とSNSキャンペーンの連動は、マーケティング的にとてもスマートな施策だと感じます。
  • 七夕イベントと連動させるタイミングも季節感があって面白い企画だと思います。

編集部のまとめ

メテオアリーナ・スターズ:電車内映像広告でWeb CMを7月7日より展開開始についてまとめました

『メテオアリーナ・スターズ』の広告展開は、従来のゲーム宣伝の枠を超えた、創造的で多角的なアプローチが特徴的です。お笑いタレントの起用、交通広告、SNSキャンペーン、ゲーム内イベントと、様々な接点でユーザーの興味を喚起する戦略は、現代のデジタルマーケティングの秀逸な一例と言えるでしょう。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000108.000040522.html

Amazon プライム対象