STUDIO LICO:『神話級帰属アイテムを手に入れた:放置系RPG』グローバルリリース

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ニュース

ニュースの要約

  • STUDIO LICOが開発・運営する『神話級の帰属アイテムを手に入れた:放置系RPG』がグローバルリリースされた
  • 韓国国内でリリース直後から人気を集め、高評価を得ていた本作が海外市場でも提供されることになった
  • 北米、日本、台湾地域でのサービス開始により、より多くのユーザーが同作品の世界観と戦略的なバトルを体験できるようになる

概要

NAVER WEBTOON Ltd.の子会社であるSTUDIO LICOは、同社が開発・運営するモバイルゲーム『神話級の帰属アイテムを手に入れた:放置系RPG』が、7月17日よりグローバル向けに正式にサービスを開始したと発表しました。

『神話級の帰属アイテムを手に入れた:放置系RPG』は、同名の人気ウェブ小説を原作とするウェブ漫画『神話級の帰属アイテムを手に入れた』の世界観をベースにしており、神に抗う力を得るために成長していく主人公たちの物語を描いた作品です。原作キャラクターの魅力的な成長要素と没入感あふれるストーリーで注目を集めています。

本作は2025年3月26日に韓国国内でリリースされ、リリース直後からGoogle PlayおよびApple App Storeの両マーケットで人気ランキング上位を記録し、評価スコア4.6を維持するなど大きな成功を収めました。その後も継続的なアップデートとコンテンツ拡充を行い、韓国国内の放置系RPG市場において独自の地位を確立し、リリースから100日以上にわたって安定したサービスを提供し続けています。

韓国での好調な成果を受け、7月17日より北米、日本、台湾地域にてグローバルサービスが開始される予定です。今回のグローバルリリースにより、より多くのユーザーが『神話級の帰属アイテムを手に入れた:放置系RPG』の独創的な世界観と戦略的なバトルを体験できることが期待されています。

編集部の感想

    韓国での高い人気を受けて、ついにグローバルリリースされるのは嬉しいニュースですね。新しい世界観とゲームシステムを体験できるのが楽しみです。
    リリース当初から高評価を得ていたということは、ゲームクオリティーの高さが伺えます。海外展開にも期待が高まりますね。
    『神話級の帰属アイテムを手に入れた』のウェブ漫画の世界観をゲーム化するなんて、原作ファンも楽しめる作品になりそうです。

編集部のまとめ

STUDIO LICO:『神話級帰属アイテムを手に入れた:放置系RPG』グローバルリリースについてまとめました

STUDIO LICOが開発・運営する『神話級の帰属アイテムを手に入れた:放置系RPG』が、この度グローバル向けにサービスを開始したことは大きなニュースと言えるでしょう。

同作品は、韓国国内でリリース直後から高い人気を集め、評価スコア4.6を獲得するなど大きな成功を収めていました。そして今回、北米、日本、台湾地域にもサービスが展開されることで、より多くのユーザーが同作品の世界観と戦略的なバトルシステムを体験できるようになります。

原作である人気ウェブ小説『神話級の帰属アイテムを手に入れた』の世界観をうまくゲーム化できており、原作ファンにも支持されていることが伺えます。今後の海外展開にも期待が高まるタイトルといえるでしょう。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000166236.html

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